SSブログ

お弁当袋 その3 [ぬいもの]

幼稚園のお弁当袋、その3がやっと出来ました。



b袋.jpg




黄色い持ち手にはカエルとかたつむりのプリントが…

そう、これは去年の6月にお弁当袋を作ろうと思って買っておいたのです。

ボヤボヤしていたら、9ヶ月も経ってしまいました。



この窓シリーズの3点が揃うと、こんな感じ。



3てん.jpg


頑張って良かった[ハートたち(複数ハート)]
と自己満足。



ちなみに、去年の5月から使っているお弁当袋は、2つしかないので、毎日洗い替えをしていました。

麻×綿、麻のキルティングなど、たまたま家にあった余布のリネンの素材で作りました。

リネンは使って洗えば洗うほどよい味が出る、という話を聞いた事があるのですが、言われてみればそうかも。

使い始めの頃より何だか使いやすくなったというか、上手く言葉では言い表しにくいけど、確かに綿100%よりもしっくりとしてくる感じがします。

気のせいかな〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



りねん.jpg
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

bachi-star

色合いが、優しい感じでとても
可愛いです~♪
by bachi-star (2010-03-09 12:11) 

のんのん

かわいいですね~^^
こぶたさんは、やっぱり腰が上がってからが早い!
私の場合、重い腰が上がってもまたそこから時間がかかって・・・^^;
春休み中こそやります!(たぶん)
by のんのん (2010-03-09 18:32) 

こぶた

>bachi-starさん
ありがとうございます♪
色合いは気づけばイタリアの国旗になっていました…(^_^;)



>のんのんさん
ありがとうございます〜☆
お弁当袋は去年の6月に途中半端に手をつけていたので、続きから始めました(^_^;)
やる気の神が降りてこないと、どうにもこうにもやる気が起きませんよね!



>yuppimamaさん
nice!ありがとうございます☆
by こぶた (2010-03-09 21:50) 

mykaira

可愛い~♪私はまったく作れないのでとってもうらやましいです。
by mykaira (2010-03-10 19:44) 

こぶた

>mykairaさん
ありがとうございます♪
ホントただの自己満足で(^_^;)
こうして見て頂けるだけで、嬉しいです☆
by こぶた (2010-03-10 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。