SSブログ

にせコリラックマ弁当 [お弁当]

りら.jpg



ポテトサラダを丸めて作った偽コリラックマ(笑)

具が入っていなくて味気ないポテサラだったので、粉末コンソメを入れるとウンまぁいいだろうという味になりました。

鼻と口を囲む部分にチーズを使って本当のコリラにしたかったのに、冷蔵庫を明けたらスライスチーズがきれていた…[がく~(落胆した顔)]

もういいや、と思ってまつけ付け[目]
結局何者なのか。

お姉ちゃんはやっぱりたまにはアニメの絵がついた『ふりかけ』を持っていきたいみたいなので、米は真っ白。

ふりかけを持って行かない日は、幼稚園のお友達からふりかけの使用後の袋を、4枚も5枚もらって帰ってきます。

そういうやりとりが子供達の社交性を高めるコミュニケーションなのかどうなのか、ただ単に欲しいのかは謎[たらーっ(汗)]

年中のお弁当も、お誕生日会や卒園式やお別れ会などがあり、残り後一回となりました。
最後弁当はどうしようかな〜

ちなみに明日は大雪警報のため、休園です[雪]

市内の小学校も全部休校だそうです。

ちょっとした大騒ぎになっています。

金曜日にホワイトデーのお返しをしようと思っていたので(女の子だけどバレンタインに友チョコでもらったのね)、木曜日が休みで丁度良かったかも。

明日は雪かきをした後、子供達と一緒に呑気にクッキーでも焼こうっと[グッド(上向き矢印)]

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

のんのん

かわいいではないですか!新キャラとしてどこかでデビューさせたいわ^^
大雪警報ですか・・・ 何だか天候が不安定ですね。
東京も気温の変化が激しすぎて体がついていきません><
by のんのん (2010-03-11 15:04) 

yuppimama

うふ^^可愛い♪
私なんて、本気でリラックマ作ったのに、失敗して「犬」になってしまったことありますから!(笑)
大雪・・・今はどうなんでしょう?
お休みでも、荒れないといいですね。

by yuppimama (2010-03-11 18:52) 

こぶた

>のんのんさん
ありがとうございます(^_^;)
どこかでデビュー。。。
中国でちょっと惜しい似ているキャラクター大集合のテーマパークがあった事を思い出しました!
関東でも雪が降ったみたいですね。
春は三寒四温とはいうものの、今年は変な感じがします。
体調崩さない様に頑張らなくちゃ、ですね!



>yuppimamaさん
ありがとうございます(^_^;)
キャラクターものって、数ミリでも目鼻口の位置がずれれば、あっという間に他の生き物になるから難しいですよね(笑)
大雪は思ったほど大した事なくて一安心です♪
最近津波とか大雪警報とか…
色々ありますね(>_<)

by こぶた (2010-03-11 22:34) 

こぶた

>bachi-starさん
nice!ありがとうございます☆

by こぶた (2010-03-11 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。