SSブログ

和室リフォーム その1 [父 作]

お姉ちゃんはあと少しで年長さん、そして来年には小学生。

学習机を置くために、和室の畳をやめて、フローリングに変える事にしました。

畳は踏んづけて折れたクレヨンの跡だとか、2人のお漏らしやらで汚れまくっています[たらーっ(汗)]

畳さん、6年間お疲れさまでした!




6年前の和室。


ビフォー.jpg


これを自分たちで壁紙を剥がして、壁を漆喰風に塗ったり、柱にこげ茶のニスを塗ったりして、今まで使ってきました。


アフター.jpg



畳を剥がすとすぐ下は砂になっていて、子供達テンション上がって大騒ぎしています。

たたみ.jpg


今日はお父さんの作業の邪魔にならない様に、私が子供達を外に連れて行きました。

お姉ちゃんは生まれて初めてゲームセンターの「わに叩き」にチャレンジ。

トロいので期待してなかったけど、真剣な眼差しで思った以上に頑張っていて、微笑ましかったです。

「楽しかった、胸が苦しくなった。」という感想。

2つ叩くハンマーがあったので、弟にやらせようとしたけど、ワニにかじられると思ったのか、半泣きで怯えて物陰に隠れてしまいました。

いつもは自分がワニとかサメの真似して大物ぶっているくせに(笑)

夜ご飯は、お父さんがバイトで臨時収入があったらしく、バイキングに連れて行ってくれました。

家族4人でバイキングに行くのは、思えば初めてです。

2人は初め普通にご飯をぱくぱくと食べていたけど、私が後半にフルーツやケーキやアイスクリームを持ってくると、目の輝きが変わりました[ぴかぴか(新しい)]

極めつけに『チョコファウンテン』(チョコレートフォンデュみたいなやつ)をやらせたら、声を出して笑っていました。

バイキングといえば、やっぱりデザートだよね〜[わーい(嬉しい顔)]

と、お母さんは思っています[黒ハート]




楽しい時にカメラを向けると、必ず変な顔をしてくれる弟!
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

こぶた

>bachi-starさん
nice!ありがとうございます☆


>yuppimamaさん
nice!ありがとうございます☆
by こぶた (2010-03-09 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。