SSブログ

バネ金具のポーチ [ぬいもの]

幼稚園でやっているお母さん達の手づくりの会の第2回目は、私や子供の調子が良くなかったので、残念ながら欠席しました。

材料費は払っていたので、材料を頂き見本の作品を先生からお借りして、自宅でチクチクしました。

バネ金具っていうのかな?
自分では作ろうと思った事がなかったので、こういう機会があって良かったかも。

ばね.jpg


ぽーち.jpg


左が見本で、可愛い赤ずきんちゃんのタグみたいのが付いていました。
材料セットには入っていなかったので、ボタンとレースにしてみました…ゥゥム。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


弟くん(2歳9ヶ月)の今日の面白かったおしゃべり。

私と一緒にブロックで作った拳銃で「バキュンバキュンごっこ」をしていた時のこと。

「バキュン、バキュン!よし、すこし休むぜ。休み中にジュースを飲もうぜ。」

(おもちゃのカップで飲むふりして、私にも飲ませる。)

「よし、でかくなった、これくらいだ。」

(と言って自分の頭からつま先までを手で示す)

それからブロックで桜の木を作って、「さくらだ。持ってみるか?おふぁなのかたちになったぜ。」

恐竜キングとかポケモンとかのアニメが好きな為、○○ごっこをすると必ずアニメに出て来る男の子風の口調になります。

口調が「〜だゼ。」なのに「おふぁな(お花)」

「おふぁよう(おはよう)」「ごふぁん(ごはん)」など、「は」が「ふぁ」になる模様。

ちなみにおとうとは、声がよく「寝起き?」と言われる程、ちょっとガラガラで低めです。

今日は早起きしたし、いっぱいお散歩もしたのに、昼寝しないで普通の時間に寝たので、大きくなったんだな。

昼寝も貴重になってきたよ。


昼寝2.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

こぶた

>bachi-starさん
nice!ありがとうございます☆


by こぶた (2010-03-07 22:37) 

こぶた

>yuppimamaさん
nice!ありがとうございます☆
by こぶた (2010-03-09 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。