SSブログ

大人スカート→子供スカート [ぬいもの]

私は何故かよく人からお下がりを頂くのですが(大人用のです。)

多分、お金がないから服が買えないんだ〜と言いまくっているから[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

写真では大きさが分かりにくいかもしれませんが、くるぶしまでくる丈の大人用のロングスカートです。



大人sk.jpg



子供を連れて歩くには白のロングだと何かと不便で、結局何年もはいていないので、子供用に縫いました。



かぎあみ.jpg


チュニックと、



子供SK.jpg



スカートの2枚作れました。



履いてみると



ちゃくよう.jpg



こんな感じで、縫う作業はとっても簡単。



チュニックのかぎあみの部分は、2年前位に、お義母さんに頼んで編んでもらっていたのですが、どうもサイズが大きくてしばらく置いていました。

もうそろそろ丁度いいかな?と思って作ってはみたものの、着せてみると布の重さでかぎあみ部分がビロ〜ンと伸びて、胸の下に切り替えがあれば可愛いのに、ウエストに切り替えが[ふらふら]

すっごく変で衝撃が走りました。

もう、ショック!ショック!

どうにかして丁度良くなるように考えてみよう[たらーっ(汗)]

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

mykaira

春ですね~!すっごく好きです!この感じ!
by mykaira (2010-03-05 07:15) 

bachi-star

ご訪問有難う御座いました。
とても可愛いですね。これからの季節たくさん
活躍してくれそうですね。♪
かぎ編み部分に、スカートと同じような生地を
重ねてみたらどうかな・・・。(^^;)
by bachi-star (2010-03-05 10:04) 

すいみー

大人のお下がりって・・・(笑)
私もみんなに言っておこうかなぁ「買えないのよぉぉぉ」って。
スカート春らしくてとっても可愛いです。
かぎ編み部分・・・ビローンってなってる写真が見たい(笑)
折角なので、なんとか伸びないように補強(?)できるといいですね。
by すいみー (2010-03-06 12:17) 

こぶた

>mykairaさん
幼稚園のひな祭りパーティーに合わせて作ってみました♪
ありがとうございます(^_^)



>bachi-starさん
ありがとうございます♪
白だから、出番が少なそうな気もしますが…(^_^;)
アイディアありがとうございます。
色々試してみますね☆



>すいみーさん
大人でもお下がりって言うんですかね(^_^;)
着ないけど、捨てられないっていう服、結構皆さん多いのかも。
かぎあみのビローンの写真は撮っておこうかな。
後からどうにか直った時に、「こんなんでした〜」って笑えるといいな、と思います!
by こぶた (2010-03-06 22:31) 

こぶた

>yuppimamaさん
nice!ありがとうございます☆
by こぶた (2010-03-09 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひな祭り弁当バネ金具のポーチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。