SSブログ

ひな祭り弁当 [お弁当]

大分暖かくなってきました。

もう3月ですね〜

1月は「行く」
2月は「逃げる」
3月は「去る」

と、この時期の月日の流れの速さそをう言うそうですが、最近気づきました。

「い」ちがつ→「い」く、「に」がつ→「に」げる、「さ」んがつ→「さ」る

って事ですよね!?きっと!

突然一人で大発見な気分だったんですけど、大した事はないですね[犬]



さてさて今日は幼稚園でもひな祭りをするそうです。

ひな祭りに特別な料理が出ないんだ〜って思うけど(先生の手づくりゼリーを食べるとは書いてあった)、そんな日こそ行事がらみの弁当を作って食べてもらえるのも、私としては楽しみです。



おひなさま.jpg

参考にするのに、色んな方々のブログを拝見していると、可愛いピックで烏帽子(っていうの?)とか冠とか付けていらっしゃるのですが…

私のは何も付けていなくて丸坊主なのが、ちょっと寂しいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

弟くんにはポケモンの『ピンプク』というキャラクターだと言われてしまいました…
見えるかも…(笑)


今日はお姉ちゃんが帰ってきたら、おやつに桜餅とひなあられを出して、夜ご飯はちらし寿司と春巻きにしようかな〜と思っています。


ゆき.jpg

今年はよく雪が降るな。

小雪のちらつくひな祭りになりました[雪]
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

slowrider

おとうとー、なんか哀愁がただよってるよー
おとうとくんは、もう1年自宅ステイ?お姉ちゃんとは、幼稚園重ならないのかな?

お弁当可愛いね。おひなさまの頬紅とちょっとタレ目なかんじがすごくキュート!
by slowrider (2010-03-04 09:46) 

yuppimama

ほんとに今年は太平洋側もよく雪が降りますよね。
母も雪かきに困ってました。
おやつに桜餅とひなあられ・・・・をウチも出したのですが、
「あんこヤダ、あられは幼稚園で食べたけど美味しくなかった」
と言って食べませんでした^^;ちょっとがっかり。
by yuppimama (2010-03-04 22:51) 

こぶた

>slowriderさん
おとうとは学年が3つ離れているから、一緒にならないんですよ〜
姉は一緒に行きたがっているんですけど。
この後一年ステイが何だか長く感じてしまうのは、何故だろう…?
おひな様ありがとうございます♪
でも今改めて見返したら、ただのダルマにしか見えないわ(笑)



>yuppimamaさん
yuppimamaさんのおひな様弁当、とっても可愛かったです♪
デコフリ憧れるんですよね。こっちでは売ってないみたいで。
今年は雪捨ての場所に困る程降りました。八戸もでしたか!
3月3日は、それっぽいおやつを出したくなりますよね〜
yuppiちゃんの意見も分かります(笑)
うちは、甘ければ何でも大好きみたいで、いいような、悪いような感じです(^_^;)
by こぶた (2010-03-04 23:03) 

こぶた

>rulさん
nice!ありがとうございます☆
by こぶた (2010-03-04 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。