SSブログ

家型ランチマット [ぬいもの]

幼稚園に持って行くランチマットを作りました。

いえ.jpg

お弁当袋、コップ袋、ランチマットのセットを2セットしか作っていなくて、毎日交代しているうちに、私が飽きてしまって[あせあせ(飛び散る汗)]


お弁当ではありませんが、家での昼ご飯に、ピカチュウのオムライスを作りました。



ぴか.jpg

薄焼き卵をスプーンで一口サイズに切るのが難しくて、食べにくいそうです。

ごめんごめん。

お母さん、一度作ってみたかっただけなの〜


週末土曜日は、市内の短大のサークルによる、幼児向けのオペレッタを見てきました。

子供達2人大喜びで、特に2歳児弟の反応が何事にも全力で面白かったです。

そこでもらってきたのか、どうなのか、夜中に姉が久々に発熱。

日曜を普段通りに家で過ごし、月曜にも熱は下がらず。

病院へ行き咳止めの薬をもらい、夜には熱が下がったので、火曜日から幼稚園復帰しました。

病院では初めてインフルエンザの検査というものをしました(陰性)。

39度あったけど元気いっぱい。

「寝ている」事ができずに普段通りに遊んでいたし、食欲もあったし、特に心配はしませんでしたが、早めに治って良かったです。

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

すいみー

もう幼稚園に通い始めて1年が経つんですね~。
うちもランチマットがよれて、お弁当巾着が色あせてきました。
やっぱりそろそろ作り替えですね・・。
こぶたさんのようなちょっと凝ったデザインにも挑戦してみたいです♪
お姉ちゃん、インフルエンザじゃなくてよかったですね。
地味に流行ってるので、まだ油断できませんね。
by すいみー (2010-02-24 07:20) 

こぶた

>すいみーさん
一年早かったですよね〜
お弁当袋セットが2セットは、かなり飽きます…
インフルエンザまだ流行っているんですか!?
知らなかった(・・)
最近気を抜いて、人ごみにお出かけしちゃっています(^_^;)
by こぶた (2010-02-25 06:16) 

mykaira

幼稚園へ持っていくランチマット!うちは持たせてなかったからハッと焦ってしまいました!!可愛いですね、きっとお子さんも喜びますよね。私も息子に可愛いランチマット使ってもらいたいな。時間があれば作ってみようかなって気持ちになりました!
by mykaira (2010-02-25 18:31) 

yuppimama

ランチマットのサイズとか自由なんですね☆可愛い~♪
私もおうち用に参考にして作ってみたいな♪
ピカチュウ可愛くって食べるのもったいなくなっちゃいそう。
ウチの娘も機嫌悪いときだと、オムライスは上手に食べられない~って
怒るんですよ。でもケチャップ味だから大好きでリクエストしてきます。
おねえちゃん、早く治ってよかったですね☆
by yuppimama (2010-02-25 22:37) 

こぶた

>mykairaさん
下の子は男の子なので、今から好きな恐竜や魚の形にしようかなとか、車の方が簡単かな?など考えるのも楽しいです♪
でもやっぱりヒーローキャラのプリントが一番喜ぶのかな…!?



>yuppimamaさん
ランチマットのサイズは一応指定があって、これは幅は守っているけど、高さは数センチはみ出ているという…
ちょっと位ならいいよね〜!?って感じで作ってしまいました。
うちもケチャップ味が大好きなんですよね。
いつもはトロトロの卵ですが、こうしてがっちりと薄く焼くと、確かにスプーンで切ると、食べにくいでしょうね(^_^;)

by こぶた (2010-02-26 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あひる弁当コップ袋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。