SSブログ

あひる弁当 [お弁当]

今日は寒いです。
ストーブを少し大きめにしても寒いので、家の中でマフラーを巻いて、温かい飲み物を飲んで、湯たんぽを抱えています。
例年なら、2月の中旬ともなると、少しは春らしい日差しになったりもするのに〜

さて今朝は目が覚めたお姉ちゃん、突然「今日はあひる弁当にして?」と言うので、どんなのがいいのか描いてもらいました。



あひる.jpg



どうしてあひるなんだろう?[たらーっ(汗)]



あひる弁.jpg


あひるにしては首がなくなってしまって[あせあせ(飛び散る汗)]
フルーツのキウイの名前の元となった「キウイ」っていう鳥っぽいフォルムだけど。


弟に昼ご飯を普通に出したら、「サメのお弁当がいいっ!!」と2歳児っぷりを発揮。
作ったものに対して「これ嫌いっ!!」などと言って泣きわめく[ー(長音記号1)]
(本当は好きなくせに。)

「いいから出されたものを黙って食べな!」と言いたい所をぐっとこらえ「それくらい」と思って作ってやりました。

こうして食卓では特別贅沢なものを要求しない限り、食べたいものをそろえてやるのが良いらしい、という事で。

「せっかく作ったのに嫌いって言われたら悲しいな。」とは言ってやったけど。

そして写真を撮る間もなく、あっという間にサメおにぎりは食べられてしまいました。


さめ弁.jpg


恐竜と同じ位、魚が大好きで、一日何匹も魚の絵を描かされます。
夏休みまで魚、イルカ、サメなどのブームが続いていれば、思い切って遠くの水族館に連れて行ってあげようかな〜と今からワクワクしています♪
遠くにしかないのが残念!
本当は近くにあればいいのにな〜[ふらふら]

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

924

あひるがちょっとリアル!絵が上手ですね~
そしてお弁当にちゃんとなってるのがすごい!
弟くんのサメおにぎりもみたかったな。
かぶりついてますね、弱肉強食って感じ(笑)
水族館行ったら喜んでくれるでしょうね、ブーム続いてるかな??
by 924 (2010-02-20 01:27) 

こぶた

>924さん
姉は目がキラキラ系ばかり書いていたけど、最近では色んな画風で絵を書くようになってきたようです。
弟は超弱虫のくせして、強ぶります(笑)
ナッツちゃんも水族館行ってましたよね。
弟は「おさかなくん」か?って程に魚が大好きなので、これは是非連れていかねば!!と思っています。
by こぶた (2010-02-20 21:34) 

ひろりん

相も変わらず、すてきなお弁当です。希望通りに作れるところが本当に心から尊敬します。
サメおにぎり、また作ってね。みたいわ♪

水族館、本当に遠いですよねぇ。
うちは、私と父が水族館好きなのです。前回、グアムの水族館も行ってきましたが、子供達はまだいまいちですね。
本当のお魚さんには興味あるみたいなんだけどね。
遠くって、道内?道外?海外?(笑)
道外なら、ちゅらうみ水族館にいつか行ってみたい私です。
by ひろりん (2010-02-21 14:28) 

こぶた

>ひろりんさん
ありがとうございます☆
2歳児には適当に作っても、まだごまかしがききます(^_^;)
水族館は、もう少し近くに一つあってもいいですよね〜
MOO内にあるホッケとかカレイの水槽ご存知です?
それが大好きで、不憫です(笑)
今はコーンフレークのおまけについて来た、ちゅら海水族館のDVDを興奮して何度も見ています。
道外は夢のまた夢なので、ひとまずニクスを予定しています♪



>cheeさん
nice!ありがとうございます☆
by こぶた (2010-02-22 12:30) 

yuu

おねえちゃんの絵も可愛いけど、
こぶたさんの作ったお弁当も可愛い~!
サメおにぎりも見たかったなあ!^^
by yuu (2010-02-22 23:09) 

こぶた

>yuuさん
ありがとうございます☆
可愛いですか〜?
どちらも微妙な気もします(^_^;)
サメも微妙でしたよ!(笑)
by こぶた (2010-02-23 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。