SSブログ

大人半袖T→子供ワンピ [ぬいもの]

ふく.jpg



大人用の半袖カットソーの身幅を少し詰めて、子供用ワンピースにしました。

載せる程のほのではない位に簡単で申し訳ないです…

襟も、袖口も、裾も、全部既製をそのまま使えました。

まだ少し大きめですが、着てみるとこんな感じ。



着.jpg


子供服の
サイズにして、120くらいかな?



***おまけ***



ある日の弟。

私が台所で洗い物をしていると、「ねえねえ、みてみて。」

振り返ると。



はなはな.jpg

「はなはなマン。」

心の中で「ブッ!」と吹き出したものの、鼻に異物を入れて取り出せなくなった子の話も聞くし、
危ない旨を伝えました。


なのに。



「ねえねえ、みてみて。」

次に振り返った時には。。。



みみ.jpg

「みみみみマン。」

面白いので一応、写真を撮ってまた洗い物に戻りました。



しかし、更に。



はなみみ.jpg

「はなみみマン。」


そして最後に一人でみみみマンの状態で「かきかき」と言って何か書いてみようとチャレンジ。



かきかき.jpg

何にも書けなかったよ。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

すいみー

リメイク素敵です。
私にもその技術が欲しい・・・・。
ところで弟君!!
満面の笑みで可愛いのですが、ここは笑うと余計にやるので
真面目な顔してスルーすべき場面でしょうか。。
でもやっぱり笑っちゃうかな(笑)
by すいみー (2010-02-14 11:19) 

slowrider

弟よ・・・

キミもそういう道を通っていくのか・・・
誰もがでんろ○のマメを鼻に詰めるように・・・


そう、ここでふきだす・笑う・もっかいやってー等、反応を見せたが最後。
でも、弟くん、心の中を読んだと見た。

明日はなにを詰めてくるかな。


弟の衝撃的な写真に心奪われつつも、おねえちゃんのスカートも可愛いぜ!

by slowrider (2010-02-14 23:37) 

yuppimama

弟くん、これで気が済めばいいですけど^^;
それにしても目がキラキラと輝いて可愛い♪
ワンピースも可愛いな~☆
私がやるとただのお古を着せてる風にしかならないもの^^;
by yuppimama (2010-02-15 00:26) 

こぶた

>すいみーさん
ありがとうございます♪
お洋服は技術いらずで簡単すぎなものですが(^_^;)
そうなんですよね、このいたずらに対してどんな表情をすればいいのやら、迷いました。
鼻では注意したものの、第二弾、三段には勝てませんでした〜(@@)



>slowriderさん
いますよね、豆状のものを詰める子。
姉は一切そういうのがなかったから、気をつけなくちゃ。
心の中を読む…そうかも、鼻では注意されたから、耳にした。
母さんは耳だと笑ったから、調子にのって鼻&耳にしてみた。
こっちの様子を探っているのかも。
今回の事で、何となく緊急に備えて、近所の耳鼻科チェックしてみました(^_^;)



>yuppimamaさん
基本慎重でビビリっ子だから、ちょっと脅せばやらないとは思うのですが、すぐ忘れて同じ事する所もあるし、鼻に異物は怖いですよね。
2歳児は目がキラキラです☆
姉5歳、既に目の光が減っています(笑)
大人の目が輝かないのも仕方がないのか、と思うこの頃です(^_^;)

by こぶた (2010-02-15 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スパゲティー弁当三匹のこぶた弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。