SSブログ

三匹のこぶた弁当 [お弁当]

ぶた.jpg



三匹のこぶたのおにぎりをネットで見て、一度作ってみたかったので、作ってみようと思うっておねえちゃんに言ったら、「じゃあお家も作らなくちゃね。」と言うので、はんぺんとカニかまで作ってみたけど、見えるかな…?[あせあせ(飛び散る汗)]



弟には、散歩の途中で「帰ったらゴセイジャーのキャラ弁作ろうか?」と言った所、「恐竜のお弁当がいい。」との事で、恐竜ランチを作ってみる事にしました。



けらと.jpg



鼻の先に角がある『ケラトサウルス』です。
姉の弁当の余り物でくっつけただけなんだけど、思った以上に喜んでくれました。
『これを食べる俺様は、戦って恐竜に勝った肉食恐竜だゼ』
みたいな事を言いながら、一口食べては「ガオー[どんっ(衝撃)]」と吠え。
普段のご飯よりも勢い良く食べる食べる。



むしゃ.jpg


この恐竜ランチシリーズは簡単だし喜ぶし食べるしなので、弟が飽きるまで色んな恐竜でやってみたいと思っています☆
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

のんのん

こぶたちゃんも恐竜もかわいい~><
こぶたさん、本当に器用ですね!
弟くんの食べっぷりもナイス!
子供がワクワクするようなもの、全然
作ってあげてないなぁ~。

by のんのん (2010-02-16 10:40) 

かえで

かわいいお弁当♪毎回違うキャラ弁で感心してます!
弟くん、いい食べっぷり!
モリモリ食べて肉食系男子を目指してください(笑)
by かえで (2010-02-17 13:49) 

chebu

こぶたちゃんもかわいいし、プレートの恐竜もすごいですね。
こういうのを作る余裕、雰囲気、素敵ですね。
ゆったりとした時間のなかでおねえちゃんもおとうとくんも
ほんとに幸せなんだろうな、とおもいます。

私もそろそろお弁当箱やシリコンカップを準備しなくちゃ。
by chebu (2010-02-17 15:45) 

こぶた

>のんのんさん
ありがとうございます♪
例えばこぶたの目は黒ごま一粒とかなんですけど、朝の冷えた台所で手がかじかみ、なかなか上手く作れません(>_<)
子供も喜ぶけど、私が一番喜んで作っていると言う、ちょっと自己満足な部分もアリです(^_^;)



>かえでさん
ありがとうございます♪
いつもネットで色んな方のキャラ弁を見ては影響され、パクってます(^_^;)
モリモリ食べて肉食系男子とはこれまたナイスなコメント!
そうですね〜肉食恐竜好きなので、頑張って欲しいです(笑)



>chebuさん
ありがとうございます♪
私も子供達ものんびり屋というか、家でダラダラ過ごすのが好きで(^_^;)良い事なのか、悪い事なのか…毎日暇です(笑)
なので時間に追われるとあたふた!
chebuさんも春からお弁当が始まるのですね。
お弁当グッズを探して買うのも、楽しいですね♪

by こぶた (2010-02-17 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。