SSブログ

スパゲティー弁当 [お弁当]

すぱ.jpg



何の変哲も無い普通の弁当ですが、記録という事で…

姉、白米に飽きているのか、冬なので米が冷えて固まって美味しくないのか、白米以外をリクエストしてきます。
せっかく昨日ハートキャッチプリキュアのふりかけを初めて見つけて、喜ぶと思って買ってきたのに、強くスパゲティー弁当を希望してきました。
珍しい。

さてと、姉が幼稚園へ行った後はというと[バス]

弟は最近毎日がっちりと外遊びが出来ていないので、今日は2時間外で散歩させてきました。



sl.jpg

家の近くに線路があって、家から大きな音で汽笛が聞こえてくるけど姿は見えず。

弟はいつも見たがっていたので、今日は遂に見て来ました。

去年は風の向きで煙が自分達の方にきて、ケムに巻かれてしまい弟は大泣きでしたが、今年は楽しく見る事ができました。


冬限定で走っています[雪]

来年辺り、家族で乗ってみたいな〜と楽しみにしています[るんるん]




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ひろりん

いやぁ、本当にお弁当最高!ですね。
まいどまいど、感心しながら見せてもらっています。
うちも3月には一度お弁当作らなくちゃ行けないと思うので、参考にさせていただきます。。。
by ひろりん (2010-02-11 01:24) 

yuppimama

子どもが喜ぶかな~♪と思うと、見つけると思わずニンマリして買ってしまうプリキュアグッズ^^
私も昨日、歯ブラシ見つけて買ってきて、ほら♪見て♪とルンルン♪
しかし子どもは意外と冷静なのか、それとも母に対する対抗意識か、「ふ~ん」とか言っちゃって。女の子って素直じゃないわね~なんて思ったり。
あーでもこの雪の中を走るSL!!これはぜったい素直に「乗りたーーい!!」って叫ぶに違いないです☆かっこい~~!
by yuppimama (2010-02-12 09:26) 

こぶた

>ひろりんさん
ありがとうございます(^_^)
色んな方のお弁当ブログとか見ると、自分もまだまだだな〜と思うので、もっと上手に作りたいと思いつつも、日々のあれこれに追われ、なかなか上達しません(^_^;)
保育園でもたまにお弁当を作る機会があるのですね。
たまにって、子供は特別感が嬉しいでしょうね♪



>yuppimamaさん
そういうのを買って喜ぶのは親の方なんですかね〜!?
それとも子供はその場にいて、自分の目で見て買いたいとか…
SLは汽笛の音や石炭の煙の匂いがとってもノスタルジック。
車窓から眺める雪景色や、内装だとか、これまた親の方が喜んじゃったりして(^_^)
子供達は一度も本物の汽車や電車に乗った事がないので、今から反応が楽しみです♪

by こぶた (2010-02-12 14:46) 

こぶた

>ゆんママさん、武村竹子さん、future-miracさん
nice!ありがとうございます☆
by こぶた (2010-02-12 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。