SSブログ

ロールちゃん弁当 [お弁当]

さんどちゃんn.jpg

毎日米の弁当で飽きるかと思い、たまにはパン弁当にしてみました。
「みんなスパゲティーとか、焼きそばとか持って来ている子もいるよ。」
ってまーチェックしてます事!

・卵&ブロッコリーのロールサンドイッチ(ラップで巻いてマジックで顔をお絵描き。)
・鶏胸肉と豆腐のナゲット
・スナックえんどう
・プチトマト
・揚げれんこん
・イチゴ

まだ少なめ弁当は続けていますが。。。
よくよく聞くと、いつも一緒にお弁当を食べている仲良しの女の子と、席を離されたそうです。
多分、お喋りし過ぎで食べるの遅かったんだね。
今、お弁当の時隣の席は、年長の男の子だそう(笑)←縦割りのため。
これでしっかり食べるのに集中できるかな?
でも、私的にも、キャラ弁の時は仲良しの女の子も見ているかな?という狙いもちょっとはあったので、少しだけ寂しい所もあります。
でも家でもあれだけ喋りまくって食べるのが進まないんだから、幼稚園では尚更。
仕方ないよね〜[たらーっ(汗)]


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

すいみー

お弁当は自分ちの子が喜ぶのが一番だとは思いつつ
どっちかと言うと先生に見られるかも!とかお友達に覗かれるかも!
という方が気になってます(苦笑)
うちも家ではしゃべりすぎてご飯が進みません。。。
ほっぺちゃんもそうなんですね。
女の子って本当にしゃべる生き物ですね(笑)
by すいみー (2010-02-09 19:36) 

こぶた

>すいみーさん
そうそう、私もお弁当の時は脳裏にチラチラと周りのお友達の反応は浮かびます。
手を抜きまくりの日に限って、前の席に先生が座って一緒に食べたとか聞くと、凹みます(笑)
どうしてご飯の時にお喋りが最高潮にノルのでしょうね〜女児は。
お腹すいたって作ってる時せかしたくせに、食べてないじゃん!
って毎日です(^_^;)
by こぶた (2010-02-09 22:07) 

こぶた

>cheeさん
nice!ありがとうございます☆



>ゆんママさん
nice!ありがとうございます♪
by こぶた (2010-02-09 22:08) 

slowrider

あのおしゃべり・・・どうにかしてくれーーーって感じ。
なんであんなに喋るのか、他の時間もあるだろう。なんでご飯の時間にいろいろ思い出すのさ、といつも思います。

肝心なことはなにも言わないのに・・・
それでも、他の子のお弁当チェックしてるってのも、女子って感じだよね。


by slowrider (2010-02-10 10:10) 

こぶた

>slowriderさん
全くその通りでございます!(笑)
「今日何か楽しい事あった?」って聞いた時は大人しくだんまりと「忘れた…」何て言うくせに、お食事タイムに身振り手振りでま〜どうでもいい情報を次から次へと。
空気読まずに一人で盛り上がってて、むしろ母、笑ってしまう程。
お喋り大好き、弁当チェックする→幼児期から変わらない女子の部分!
by こぶた (2010-02-10 13:21) 

こぶた

>yuppimamaさん
nice!ありがとうございます☆
by こぶた (2010-02-12 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。