SSブログ

キュアブロッサム弁当 [お弁当]

はーと.jpg



難しかった…
海苔を曲線に細く切るのが苦手。
幼児雑誌に付いて来た親用の小冊子に作り方が載っていて、それを見ながら作りました。
2月からの新しいプリキュアの放送翌日にこの弁当にしてやりたくて頑張りましたが、まつ毛など細かい部分は最終的に作れなかった〜(>_<)
逆に悪者みたいな顔に出来上がってしまったので、いつかリベンジしたいです[たらーっ(汗)]

このお弁当作るときも、弟は「うえ行ってもう一回お母さんといっしょに寝るう〜!!!」と朝の忙しい時間帯に大泣き。
ハートキャッチの第一回目放送も、姉は楽しみにしていたのに、これまた弟の泣き声であんまり聞こえなくて。
思い通りにいかないと、とにかく大声で泣きまくりで、親が何を言っても全く心には届かないみたいです。
どうして思い通りにしてあげられないのかと説明しても分からないみたいで、結局私の怒り損。
姉はもうちょっと物わかりが良い子だっただけに、弟の反抗期にどう対処すればいいのか苦戦しているこの頃です[もうやだ~(悲しい顔)]
反抗期にも波があるから、落ち着くのを待つのみかな。
これを乗り越えたらまた少し成長するはずたと信じて頑張ります[手(グー)]


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

のんのん

キュアブロッサム、すごい・・・
うますぎです!
ハートキャッチいかがでした?
私はフレプリが大好きだったので、まだ気持ちの
切り替えができず・・・

うちも含め、下の子の方が自我が強いというお宅が
多いみたいですね。
うちのチビも、自我が芽生え始めた1歳半くらいから
3歳になるまですごかったです・・・
上が大人しかったので私もかなり戸惑いました^^;
でも自然に落ち着いてくるから大丈夫です!
by のんのん (2010-02-09 15:00) 

こぶた

>のんのんさん
ありがとうございます〜
ブロッサムは顔が似てないけど(^_^;)難しいですね。
ハートキャッチは、そういう訳で全然見る事ができなかったです。
私もフレッシュの最終回が面白かったから、また新しい方に入り込めないかな(笑)
下の子は、そうですよね、これから落ち着きますよね。
家では自己主張が強いのですが、外ではイイ子ちゃんなので、大人しいとか物わかりがいいとか言われ、これも下の子の性質なのでしょうか…ズルく育っています(汗)



>ゆんママさん
nice!ありがとうございます♪



>cheeさん
nice!ありがとうございます☆
by こぶた (2010-02-09 22:01) 

武村竹子

キャラ弁作れるなんて素晴らしい。
とても上手です!
by 武村竹子 (2010-02-11 00:50) 

こぶた

>武村竹子さん
ありがとうございます。
まだまだなんで、頑張りますっ☆



>yuppimamaさん
nice!ありがとうございます♪
by こぶた (2010-02-12 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒い!!ロールちゃん弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。