SSブログ

寒い!! [お弁当]

少.jpg


お弁当を少なくして、と言われてから2回目。

量を減らすと、とってもお弁当作りが簡単に済んでしまいます。

ほとんど「詰めるだけ」。

減量キャンペーン効果で、お弁当食べ終わるのは1〜2番目だと言っていました。

帰ってからはお赤飯と焼き芋をモクモクと食べ、多分お弁当が足りないんだろうな。


今朝はお弁当を作ろうと、台所に立ったけど、水道が凍結してお水がしばらく出ませんでした[がく~(落胆した顔)]

朝6時にマイナス21度だったらしいのですが、久々に寒かったです。

夕方お湯を張るためにお風呂場に行ったら、風呂場の水滴は全て氷になっていました。

一応家の中なのにと思うと、ちょっと笑いがこみ上げてきます。

でも寒いのも後少しでおしまい。今日は立春じゃないの!

と思うと、11月の寒さよりも、今の寒さの方が我慢できるからアラ不思議。

春が待ち遠しいですね[グッド(上向き矢印)]


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

yuppimama

大寒なの春みたいに暖かくて、立春なのにメチャメチャ寒くて、
一体どうなってるの?って感じですけど、それにしてもマイナス21度って!!痛そうな寒さ^^;
でも2月は短い月ですし、春はその辺まで来てますよね^^

お弁当、少なくしてるんですね。ウチは逆に増やしてと言われてます。
でもやっぱり食べるのが遅いからちょっとねぇ・・・。
節分弁当、可愛いアカオニくんにとっても感心しました☆
by yuppimama (2010-02-05 11:31) 

のんのん

水道が凍結!?想像できません・・・**
年取るにつれて寒さに弱くなってきているので、
春が待ち遠しいです!
お弁当、量が少なくても色とりどりいろんなおかずを
入れてらっしゃって素敵です♪
私ももうちょっと工夫しないとなぁ・・・
かなりマンネリなので^^;
by のんのん (2010-02-05 17:31) 

こぶた

>yuppimamaさん
全国的に今年の立春は寒かったですよね〜(>_<)
今年は寒くなるのが早かったから、終わるのも早いかと思いきや、寒い日々がまだまだ続いています。
春になる喜びもひとしおかな?
お弁当、家でのご飯、何でも今は何だか食べられない時期みたいで、仕方ないのかもしれません。
アカオニは今思えば、眉毛がありませんでした〜(^_^;)



>のんのんさん
古い家と火の気の無い家だけだと思いますが、凍結は北海道では珍しい話ではないと思います(>_<)
私も年々、確実に寒さに弱くなってしまっています(@@)
お弁当は私もマンネリ一直線。
分かります!
お料理上手なのんのんさんなら、きっとお弁当も美味しいんだろうな♪





by こぶた (2010-02-06 23:18) 

こぶた

>ponchiさん
nice!ありがとございます♪
by こぶた (2010-02-06 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節分弁当キュアブロッサム弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。