SSブログ

節分弁当 [お弁当]

お弁当記録

2月1日


にくまき.jpg

肉巻きおにぎり



2月2日


はな2.jpg

この日のお弁当では初、フルーツを残して来ました。
食べるのが遅くて、先生に残していいよと言われたみたい。
最近バスで通っていて運動量が足りないのか、鼻風邪ひいているので食欲がないのか、家での朝ご飯、夜ご飯も食べるのがノロノロ(&おしゃべりベラベラ)。
お弁当だけは頑張って食べるタイプだっただけに、先生に「お弁当の量を減らしてきて」って言われるだなんて、よっぽどなんだな〜と思います。



2月3日



せつぶん.jpg


節分弁当。
お弁当箱を一回り小さいのにして、おかずを思い切り減らして、フルーツ別をやめてみました。
風邪が治るまでか、春が来るまでか、しばらくは少なめ弁当にしてみよう。



先日冬のお祭りに行った次の日は、冬の動物園へ行く予定でした。
私は病み上がりでシンケンジャーのショーを見せて頑張ったので、疲れきってしまった…
動物園へはお父さんが初、一人で子供2人を連れて行く事になりました。



くろちゃん.jpg

動物園には新しく「くろてん」が仲間入り。
それを見に行きたかったのですが、留守番なので今回は写真だけ。
ああ、このお鼻の大きさだとか、たまらなく可愛い[ハートたち(複数ハート)]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

slowrider

オニさんのお顔の赤がなんとも可愛らしいね^^
おとうさん初!初めてのおつかいってかんじかい?きっとハプニングが?
なぜかおとうさんにそういうものを期待してしまう私。
by slowrider (2010-02-04 09:30) 

こぶた

>cheeさん
nice!ありがとうございます☆



>slowriderさん
オニの顔は、お姉さんの大好物の桜デンブ。(私は苦手。)
お父さんの初めてのおつかいは、無事終了でした(笑)
お父さんのはめて行った手袋が、日常ありえない謎の悪臭になった事くらいでしょうか。(動物の糞尿?)
しかしお父さんは日々相変わらずコンスタントに、期待を裏切らないミラクルを繰り出していますよ(^m^)
by こぶた (2010-02-04 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シンケンジャーのショー寒い!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。