SSブログ

シンケンジャーのショー [日記]

先日のお父さんの熱に引き続き、今度はお母さんが…[ふらふら]

吐いて、寒気がして、熱が出たので、お腹の風邪だったのかも。
ずっとお腹に湯たんぽを入れて、子供の世話はほとんどせず、ソファーに寝て、ハァハァと時が経つのをただじっと待ち続けました。

その間、子供達はお片づけなどは勿論一切せず、ひたすら遊んでくれました。
で、おっちょこちょいのおねえちゃんが、弟とふざけて遊んで転んだ時に頭を打って(多分おもちゃにぶつかって)泣きました。
泣き止んだかな?と思ったら、弟に何か話しかけています。

「おとうとくん?ちょっと見せてごらん?ここは?う〜ん…こっち見せて?」

どうやら床に血の跡がテンテンとついているので、おとうとくんのかな?と思ってチェックしていたみたい。
弟が無傷だと分かると、泣きそうなのを我慢した感じで私の所まできて、「おかあさん、ちょっと頭のうしろ、みてくれない?」
って、見るとああ〜〜[バッド(下向き矢印)]血の跡が大さじ1〜2杯程度。
血は止まって固まっていたので、大した事はないと思うけど、『頭から血が出た』って事だけで、大パニックの大号泣。

気持ちがおさまればと思い、頭に軽く包帯を巻いてやったら泣き止みました。

私も熱が38.5度あったのと、お姉ちゃんの頭から血が出た事、その日に幼稚園で雪山で転んで顔に結構な擦り傷もあった事などから、次の日の幼稚園はお休みになるかもしれない、約束していたお祭りのシンケンジャーのショー(無料)も見に行けないかもしれない、と告げるとまた号泣。

結局、次の日になったら考えようという事で落ち着き、寝る事にしました。

この日はお姉ちゃんは、私に迷惑をかけまいと、水を飲む為に夕方の暗い台所にも頑張って行けたし(怖くて弟を引き連れていたけど)、おやつも私の指示通りに準備できたし、いつもは「かまって星人」なのに頑張ってくれたので、助かりました。

弟はトイレに連れて行けないのでおむつを履かせていたけど、濡れる度に一人でパンツタイプのおむつを取り替えていました。
首から聴診器をぶら下げておもちゃのお医者さんセットを持ってきて「ポンポンどこですかー」と言ってみたり、和ませてくれました。

そして次の日、私は熱も下がり、病み上がり特有の体の疲れはあるものの、元気に回復。
お姉ちゃんも頭の傷を下にして寝ていたくらいだから、大丈夫でしょう。
見たら傷はがっちりと固まっていたし。

土曜日の午前中は幼稚園へ行き、午後からは昼ご飯を食べて、父は仕事の為不在なので、私一人で2人を連れてお祭りに行きました。

シンケンジャーのショーも見る事が出来ました。
お姉ちゃんにプリキュアのステージは何度も見せた事があるけど、弟の為にこういうショーを見るのは初めて。
弟は勿論大喜びだし、姉も毎週見ているので、楽しそうに見ていました。

ヒーローとの写真撮影は一回500円だと知り、もっと高いのかと思っていた私は一気に撮る気マンマンになるも、行列の長さに負けて引きあげる事に。

お姉ちゃんがトイレに行きたいというので、向かいました。
冬のつなぎのジャンパーを、トイレの床に着かない様に全部脱がせて、靴を脱ぎ履きして、和式でっていうのが、も〜〜〜大変。
弟もしたいというのでさせましたが、男の子は信じられない程に楽。
チャックをピっと下ろして、ちょこっとズボンを下げるだけ。

再びヒーローの会場を見ると、行列が半分以下になっていたので、これならばイケル!
と思い、チャレンジしてみました。



sinnkenn.jpg

弟が、隣でサインを書いているシンケンブルーばかり見ているので、「こっち見てねー」のスタッフさんの手[手(パー)]

それから氷でできた立体迷路で思った以上に盛り上がり、大喜び。

別の会場で氷の像と滑り台があって、そこでもいっぱい滑ってきました。
お姉ちゃんは幼稚園の同じクラスのお友達に会い、大喜びで一緒に遊び始めました。
弟は去年は怖がって一度も滑れなかった滑り台を、今年は一人で何度も滑り、また一人で階段を登り、エンドレス。

帰ってすぐ風呂、ご飯で疲れきって早めの就寝!
だけど色々な事がおこりすぎて興奮しちゃったのか、弟の夜泣きが激しくて、土曜日の映画が途中までしか見られませんでした[飛行機]

弟くんは特に冬になってからというもの、近所しか連れて行けないし、これといって楽しい思いをあまりさせられていなかったので、連れて行く事が出来て良かった良かった[ひらめき]

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

slowrider

こちらのほうも胃腸風邪や嘔吐下痢はやっています。
体調不良になると、なかなか抜け出せないお年頃・・・お大事にネ。

お姉ちゃんの傷も大丈夫?子供だから、我々とは違いすぐきれいになるよーーー

和式のトイレってほんと困るよね・・・
by slowrider (2010-02-04 09:27) 

こぶた

>cheeさん
nice!ありがとうございます☆



>slowriderさん
胃腸炎が流行っていると、数日前にテレビでもやっていたので、やはりそうなんですね↓
いつまでも若い気でいたけれど、おっしゃる通りに回復が思う様にいかないと知る34歳の冬。
頭の傷は大丈夫そうですが、シャンプー時には、まだあまりゴシゴシしてないかな(^_^;)
洋式トイレはフタを閉めれば色々便利なんだけど、和式はね〜
周りが濡れていたりして、汚れも激しい気がします…

by こぶた (2010-02-04 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

普通弁当節分弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。