SSブログ

普通弁当 [お弁当]

この日は普通のお弁当。



hutuu.jpg



帰ってきて「今日お弁当どうだった?」と聞くと、「今日はふつうだったね。」と返してきました。

そう、この日の朝は訳あって幼稚園に行かせるかどうか、弁当を作るかどうか、とてもとても迷ったのです。

『家族に発熱者が出たら、それはインフルエンザかもしれない。園児も保菌者かもしれないから、登園を控える』風潮。
直接園から言われた訳ではないけど、去年の10月末からの現象。

ギリギリになってお父さんの熱が下がって良かった〜〜〜[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、メロディーちゃんのお弁当のフタの顔部分に傷がついているのは、1歳になってすぐの頃の弟が、これをかじってペイントを削ってしまったから!


次の日は、幼稚園の行事で、市内の遊び施設へのお出かけ。

そこのマスコットキャラクターをイメージしたお弁当。。。



halot.jpg


似てないんだど(^_^;)

揚げたレンコンが大好物で、もっと入れて欲しいと言ってくれました。
メインは海老フライとミートボール。ミートボールが好き過ぎ。
みんなでプラネタリウムを見るそうなので、☆をいっぱい入れました。



前の記事、おねえちゃんの2〜3歳の頃の事を覚えていないって話だったのですが、ついでに弟の0歳の記憶もどこかへ飛んでいる私[たらーっ(汗)]
育児日記などもつけていなかったので、自分のその頃のブログを読み返してみました。

すると、振り返るのって意外にも面白いじゃん!
育児は凄く大変だったけど、その分楽しかったんだな〜と思います。
なので、これからは後で成長を振り返る為にも、もう少しマメに更新できればいいな、と。

最近のふたり。




クレヨンで顔と手にいたずら描き。

弟はブランコの2人乗りの事を多分見た事も聞いた事もないと思うけど、今日見たら姉が乗っている所に突然立ちこぎで参加。

しかも家の中なのに今日買ってあげたばかりの手袋をはめて、帽子や耳掛けもして、楽しそうに盛り上がっていていました。

最後にはお姉ちゃんの顔をベロベロと舐めて、「きゃー!やめてーー!!」の叫び声と笑い声で、賑やか賑やか[わーい(嬉しい顔)]

喧嘩もするけど原因は、物の取り合いの他に、「役の取り合い」。
プリキュアごっこ、ポケモンごっこ、動物ごっこなどなど。
「おねーちゃんが○×ね。」
「ダメ!おとうとが○×!!」
どっちでもいいじゃないか…と大人は思うけど、あんなに熱くなれるなんて、子供の中では大事なのでしょうね〜(笑)

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

のんのん

いつもかわいいお弁当、すごいです!
大食いの我が娘は二段のドカ弁を持っていっているので、
かわいいお弁当からは程遠い・・・
一段はご飯をびっちり詰め、もう一段はおかずをびっちり、
デザートは別です^^;
私も下の子の0歳の記憶がほとんどないです!
二人で遊んでくれるようになると楽ですね~♪
by のんのん (2010-01-29 18:25) 

slowrider

ブログも過去を振り返れば、結構、詳細にいろいろ書かれていて、あーあんなことあったなーなんて思いますね。

ブログも立派な育児日記よね^^
燃えていた2歳台のころの気持ちよ、カームバック!
by slowrider (2010-01-29 21:16) 

こぶた

>のんのんさん
娘さんは小さい時かが良く食べる子でしたもんね〜
うちはやっと最近食べるようになった&食べるのはスキ、
と思うけど、やたらと長く噛んでるし飲み込む力がないのか、食べるのが遅いんですよね(××)
2段弁当に憧れているみたいですが、まだ持たせられません。
のんのんさんでも下の子0歳児の記憶がないとは、何だか安心しました(笑)2人で遊ぶようになると楽です、しかも遊びにもうついていけません(^_^;)



>slowriderさん
そうなんですよね、2歳児の頃ってブログ燃えますよね(笑)
2歳児って面白いから記録しておきたいし、後はほとんどグチ聞いて〜って感じだったり。
子供が幼稚園に入ってからブログをやめてしまう人が多くいるっていう気持ちも分かるようになりました。
slowriderさん達の様に、昔からおつきあいのある方々が残っていてくれるのは、とってもありがたい事です(^_^)♪

by こぶた (2010-01-31 00:46) 

こぶた

>すいみーさん
nice!あとがとうございます♪



>cheeさん
nice!ありがとうございます☆
by こぶた (2010-01-31 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。