SSブログ

フエルトパチリス [コドモ作]

おとうとくんは最近あんまり昼寝をしなくなってきたので、弟に邪魔されない「自分の時間」が取りにくくなってきたお姉ちゃん。
たまに弟が昼寝をすると、「何しようか?何したらいい?」と、母娘揃ってウキウキと焦ってしまいます。
で、結局特にする事もなくて、「寝ちゃって遊び相手がいなくなって、寂しい」となるのですが、先日は久々に「縫い物」をする事にしました。



pati.jpg


フエルトをハサミで切る事が出来なかったので、パーツのカットをしてあげたのと、
目と鼻をボンドで着けるのも、何度やってもはがれてしまうので、やってあげました。
その他のパーツは一人で縫いました。
頑張った、頑張った♪



そして、最近買った大きいもの。



pop.jpg



ブランコ付きの鉄棒。
部屋、狭っっっっ!!!
しかし運動が苦手なお姉ちゃんに、少しでも腕の力がついて逆上がりが出来る様になれば、冬の運動になれば、と思い購入。



huyu.jpg

ブランコ付きとそうじゃないのとで迷いましたが、冬の北海道の公園は、ご覧の通り雪でつかえてブランコで遊ぶ事が出来ないので、ブランコ付きにして良かったかな。

これで弟2歳、一人でブランコをこげるようになって、びっくり!!
姉は4歳半でも「押して〜」って言っていたものですから…

で、肝心の鉄棒部分は、少しやれば「てのひらが痛い」と言ってやめてしまいます。
私が子供の頃は、手のまめが潰れてもへっちゃらで、楽しくてずっと鉄棒で遊んでいたんだけど。
まぁまぁ、これからなので、遊びながら楽しく出来ればな、と願いつつ…
部屋が狭くなって、おかしな格好で我慢しながらも、洗濯物を部屋干ししている毎日です[たらーっ(汗)]

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

yuppimama

私も鉄棒ニガテだから娘さんの気持ちちょっとわかる・・・^^;
でもおうちにあったら!弟くんとあそんでるうちに克服しちゃって得意になってるかも!ですね☆
このブランコの座るとこまで雪で埋まってる公園・・・これはこれで羨ましい!!^^遊具がなくてもいっぱい遊べちゃいますね!
さすが、こぶたさんの娘☆お姉ちゃん、5歳でこんな上手に縫えるなんて~~。可愛いです♪
by yuppimama (2010-01-27 09:01) 

slowrider

時間を選ばずにいつでもぶらさがったりできるから、そのうちかなり高度な技までやってそう!

確かにこの雪を見たら、ブランコ必要だ!

Qなんて、雪ってなに?どんな味かなーなんて言ってるから、見せてあげたい!

しかし、5歳でこんなに縫えちゃうなんて器用だよー
by slowrider (2010-01-27 09:42) 

こぶた

>future-miracさん
nice!ありがとうございます☆



>yuppimamaさん
お姉ちゃんは、お絵描きとか工作とか手先を使った遊びは好きなのですが、運動、音楽も苦手みたいです。
今までも縄跳びやハーモニカなど、猛特訓してきたので、鉄棒も猛特訓…
というより、yuppimamaさんのおっしゃる通り、遊びながら楽しく出来れば理想的なんですけどね〜。つい熱くなってしまう!
雪の公園でも、走り回らずに、じっと雪でおままごとをしていました。寒かった〜(笑)



>slowriderさん
高度な技…ムリムリ(^_^;)
弟の方が、鉄棒を楽しんでいます〜
雪がどんな味かな〜だなんて、メルヘンで可愛いですね♡
私も子供の頃は、雪モリモリ食べました。
自分の子供達には「汚いからあんまり食べんでな〜い」なんて言っていますが。
手先は器用な方だと思いますが、「縫えてりゃいいじゃん」的な適当さは、やっぱり遺伝かも(^_^;)





by こぶた (2010-01-27 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラ年弁当普通弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。