SSブログ

サンタさんとトナカイ弁当 [お弁当]

メリークリスマスです[クリスマス]

今晩の子供達は、眠いのにワクワクしてすぐに眠れなかったみたい。

おねえちゃんは足が熱いだの、トントンしてだの、背中がかゆいだの。

おとうとくんは一人天井を見ながら、小さな声でずっとジングルベルを歌っていました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

寝る時の頭の方向を窓側に変えたから、寝付きが遅かったかな。

窓からやって来るサンタさんががプレゼントを置きやすいように、という事で[プレゼント]

ちなみに、今晩のメニューは、手巻き寿司だったのですが、おねえちゃんの一番の好物のネタがウニなので、奮発しました[あせあせ(飛び散る汗)]

ケーキはシフォンを焼きました。
ふわふわすぎるのか、クリームに滑り真ん中の穴に吸い込まれていく、重みのあるサンタのデコレーションやイチゴ。
どうすればいいのでしょう[exclamation&question]



そして今日は幼稚園の2学期のお弁当が最後の日でした。


sannta.jpg


丁度24日にサンタさんとトナカイさん弁当が作れて、良かったです[るんるん]



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

chebu

こんばんは。ふたりのどきどきわくわく感が伝わってきて
ほほえましいです☆サンタさんはきたかな?
東京は雪がないからちょっとムードにかけちゃうんですけど
札幌にいた時のクリスマスはステキだったなぁ。。。

お弁当のトナカイさんの角が!!すごい!!
これ、いつもに増してスバラシイですね。
実は実は春からmomoちゃんは幼稚園に入るんです。
こういうお弁当を毎日持っていけたら楽しいだろうな・・と
私もがんばらなくちゃ、と気合だけ入れはじめています。

by chebu (2009-12-26 00:17) 

slowrider

可愛いお弁当~☆
ずいぶん、ながくまで幼稚園があったんですね。
今晩は、サンタさんでふたりともワクワクだったね^^
by slowrider (2009-12-26 00:56) 

こぶた

>chebuさん
こんばんは☆
サンタさん来ましたよ〜
今年はこっちも根雪でホワイトクリスマスになりました。
札幌のクリスマスは素敵です♪

トナカイさんの角は、面白いですよね。
ほぼ毎回キャラ弁は、どなたかのブログを参考にしています。
momoちゃん幼稚園なんですね。
chebuさんのブログタイトルの下の文が気になっていました。
新たな気持ちでワクワクの春になりそうですね(^_^)



>slowriderさん
ありがとうございます☆
幼稚園は、小学校より長くありました(・_・;)
サンタさんはやってきましたが、忘れん坊サンタはプレゼントの追加分が朝になって飛んできたりして、バタバタでした(^_^;)
by こぶた (2009-12-26 22:27) 

yuppimama

可愛くて美味しそうなお弁当~~☆
ケーキの家といい、お弁当といい、クリスマス堪能できておねえちゃん良かったですね^^


by yuppimama (2009-12-26 23:02) 

こぶた

サンタさんとトナカイさん弁当は、思ったより簡単で助かりました。。。☆
子供にクリスマスの特別感をたくさん味わって欲しい、と思いつつも、実際はしゃいでいるのは私かもしれません(^_^;)
by こぶた (2009-12-27 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケーキの家クリスマスプレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。