SSブログ

ポッチャマのマスコット [ぬいもの]

娘の幼稚園のクリスマス会では、子供達がプレゼント交換をするという事で、マスコットを毎年お母さん達が作るというのが35年続いているんだそうです。

誰にあたるか分からないものを作るという事と、ポーチや髪飾りとかじゃなくマスコット限定という事で、初めは「ウ〜ム」って感じでしたが、作っているうちにマスコットに愛着が湧いてきちゃいました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]



ぽ.jpg

帽子はクリスマスが終わったら取り外せる様にしました。
背中側もDVDや塗り絵を見て研究(笑)して、立体的になるように頑張りました。

こうして子供の為に縫い物をする機会が少し多かったり、毎日お弁当を作ったりという所が、大変ではあるのですが、通っている幼稚園の気に入っている所でもあります。

おねえちゃんはすっかり気に入っているポケモン。
おとうとくんも、ストーリーは分からないけど、キャラクターが好きなポケモン。

私にはちっともどこが面白いのか分かりません〜[たらーっ(汗)]



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

すいみー

ポッチャマ可愛いです~~。
帽子が取り外せるというのがニクいですね。
お母さんの手作りで子供に愛情を感じさせる(?)っていう方針の幼稚園なのですね。
承知の上で入れるとはいえ、なかなかレベルの高い事を要求されるのですねぇ。
うちの幼稚園は弁当だけです。衣装とかプレゼントとか無いのでホッとしてます。
作れといわれれば頑張りますけどw
by すいみー (2009-12-11 09:46) 

こぶた

>すいみーさん
ポッチャマは丸いので、可愛いし作りやすいです♪
帽子は外せるって、当たった人に分かればいいですが(^_^;)
手作りが多い幼稚園のせいか、ホント上手な方が多いです。
(ぬいもの系はおばあちゃん担当という方もいます。)
「マスコット」は最近では、言われなかったら作る事はないであろうポジションのものなので、こういう機会があって楽しめたので良かったです☆


by こぶた (2009-12-11 22:29) 

こぶた

>Binさん
nice!ありがとうございます
by こぶた (2009-12-11 22:30) 

yuppimama

「ポチャ?」って声が聞こえてきそう♪
すごい可愛い~~☆
手作りや、親の出番が多いと大変だけど、
やり終えてみると、すごく楽しくて充実した時間になってますよね♪
ポケモンは、お姉ちゃんの解説つきで(何ポケモンで何に進化するとか・・・・^^;)見てますが、yuppiはふーん・・て感じです。
娘さん、ポケモン詳しくなりそうですね^^;
by yuppimama (2009-12-12 08:32) 

こぶた

>yuppimamaさん
ポッチャマご存知なんですね♪
娘はポケモンの中で可愛いキャラクターは好きだけど、怖い風なのとか、あんまり可愛くないのには全く興味がないみたいです。
yuppiちゃんのおねえちゃん、詳しそう!
手作りや親の出番は、大変だけどやっぱり楽しいですよね(^_^)
yuppimamaさんの幼稚園での活動などを拝見していて、楽しさがいつもよく伝わります☆


by こぶた (2009-12-12 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シェイミ弁当ケーキの家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。