SSブログ

シェイミ弁当 [お弁当]

プリキュアやセーラームーンなど、女の子らしいキャラクターが好きだったおねえちゃん。

最近、弟と幼稚園の影響で、ポケモンも好きになりました。

「パチリス」が一番好きらしいのですが、青い食べ物は作れないので、作れそうなシェイミで。



しぇいみ.jpg



ゆかりを混ぜたおにぎりの上に、シェイミを乗せました。

シェイミ 白   白身焼き(塩味)
     黄緑  茹でキャベツ
     緑   きゅうり
     ピンク ハム
     黒   黒ごま、海苔
     

小さいお芋に見えるのは、小さいフレンチドッグ
レンジにかけたかぼちゃに、お砂糖をちょっと入れて丸めたもの
れんこんのきんぴら
プチトマト
ブロッコリー
ピカチュウのかまぼこ
赤ウインナー
スライスチーズでくるくるした薄焼き卵

背中のキャベツはせっかく慎重にギザギザに切ったのに、茹でてしっとりしているために、おにぎりに乗せたら見えなくなってしまって、これならギザギザじゃなくても良かったかも〜[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、背中に付いている黄色負いツブツブを付けるの忘れちゃったし[ー(長音記号1)]

今回はフタを開けたら、お花と葉っぱのハムときゅうりが他の場所に飛んでいたらしいので、食べる前に一度手で直したそうです(笑)
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

yuppimama

キャラ弁でちょこんと上に乗せたものって、どうしてもフタあけてから
移動してることがありますもんね・・・^^;
ちゃんとなおしてから食べたなんて、優しいですね^^
ポケモンも覚え始めたんですね~~^^

青い食べ物って、実際作れたとしてもどうも食欲わきませんよね~~^^;

by yuppimama (2009-12-01 22:34) 

のり

はじめまして〜♪のりと申します。
キャラ弁凄いですね!細かい!
小さいおかずも見習いたいです。
(お弁当は週1だけなんですけどね…(笑)
また遊びに伺います*
by のり (2009-12-02 01:23) 

こぶた

>yuppimamaさん
今回は卵の白身の上にキュウリで、ツルツル同士だった為に、やはり飛んだ様です(^_^;)
ポケモンはこっちでは放送されていた事がなく、yuppiちゃんが好きなたまごっちも放送されているものだって知りませんでした!
DVD代がかさむんですよ〜(-_-)
青い食べ物は、やり方があるんでしょうけど、やっぱりちょっと抵抗ありますよね(>_<)



>のりさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます♪
キャラ弁は始めたばかりで、分からない事が多いです(^_^;)
実際細かくて、チャレンジした事を後悔する時も(笑)
おかずはいつもワンパターンになってしまって(>_<)
のりさんもお弁当作っているんですね。
今後ともよろしくお願いします☆
by こぶた (2009-12-02 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。