SSブログ

マスクの刺繍 [ぬいもの]

おねえちゃんの咳がなかなか取れない為、マスクをして幼稚園に行っています。

ドラッグストアでどんなのが良いか見ていると、使い捨ては捨てるのが嫌だからパス、ただの真っ白いガーゼのマスクも嫌。(ドラッグストアで軽くもめる。)

本当はキャラクターのプリント付きのガーゼのマスクが良かったみたいだけど、仕方が無いのでただの白いマスクを買って刺繍をしました。



ぼかしますく.jpg



せっかく作ったけど、幼稚園ではほとんどアゴにかけていると思われます[あせあせ(飛び散る汗)]





ついでに、9月頃に作ったもの。



ぱ.jpg



フレッシュプリキュアの、パッションの衣装。

カラーゴミ袋で作りました。

本当はスカートに黒いリボンが付いていたり、腕にもカバーが付いているんだけど…

頭に羽の飾りも作ろうねって約束したんだけど…

中途半端な状態で作る情熱が冷めてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]




先日幼稚園のお遊戯会の為に作ったうさぎの衣装は、おとうとくんがとっても気に入って家で着てくれています。



うさぎさん.jpg


それから、今おねえちゃんと私でブームなのは、アイロンビーズ。



ぱーらー.jpg



水で固めるアクアビーズと悩みましたが、他の方のブログでパーラービーズという商品で出来た作品を見て一目惚れ。

おねえちゃんも、星形の物を作りました。

アイロン作業以外、完全に一人で[exclamation]

おとうとくんがその間、ビーズをレンゲですくってボウルや製氷皿に入れて遊んだり、お米と言ってといだりするので、ビーズが床に散らばりますが、最小限におさえるように気をつけてくれている様です[ふらふら]

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

yuppimama

こんな綺麗な赤色のゴミ袋があるんですね、まさにパッション色!
アイロンビーズのデザインも素敵!
去年、たくさん作ってバザーに出しましたが、こんな可愛いお家とか思いつかなかったです・・・って、エッこれ、立体ですか!?すごーーい!!!

そういえば、今年の幼稚園のバザーに、手作りのガーゼマスクが出てました。ダブルガーゼで作った可愛いのがたくさん出てましたよ。ウチは母がたくさんサンリオ系のを送ってくれたので使ってますが、ゴムが洗濯ですぐゆるむので、作った人に聞いたら、マスク用のゴムっていろんなカラーのが売ってるよ、と教えていただきました。
こぶたさんなら、手作りマスク、可愛いのが大量生産できちゃうこと間違いなしです☆
by yuppimama (2009-11-29 23:54) 

すいみー

子供も大人もマスクマスク・・・。
ちょっと異様な光景ですが、このマスクなら可愛くていいですね♪
パッションの服すごいです!!そっくりじゃないですか。
買うと5千円くらいしちゃうから、ゴミ袋でここまで作れれば大満足ですよ~。

アイロンビーズ楽しそう!
星の形、上手ですね!!!うーんどんどん器用になってる!
これなら母子で楽しめますね。
弟君もいいこで遊んで偉いです。
by すいみー (2009-11-30 10:39) 

こぶた

>yuppimamaさん
カラーゴミ袋は色がいっぱいあるんですよね〜
ビニールが出す光沢がまた良い感じです(ちょっと貧乏くさい輝きですが 笑)
バザーでアイロンビーズを出したりするんですね。
通っている幼稚園でもバザーは無いし、バザーというのに行った事が一度も無いんです。
立体のは小物入れになるそうで、パーラービーズのキティーちゃんのバケツセットに入っていた見本を見て作りました。
アイロンビーズって、以外と丈夫なのでビックリです♪
マスクはそういえば、手芸屋さんで手作りキットを売っているのを見かけました。
へ〜、マスク用のゴムって、あのホワホワとしたあのやつ、売ってるんですね!
今度探してみます☆



>すいみーさん
今年は特にマスクをしている人を多く見かけますよね。
ばい菌だらけの手で鼻くそほじっている様な園児には、感染予防の効果は期待できませんが、咳エチケットとしてマスクを着用させてみました。
パッションの服は、布を買って手作りにしても2千円はかかるだろうな〜と思ってゴミ袋にしてみました。これなら一着100円位です♪
アイロンビーズは、最初から星形とか、最初からハート形とかいうボードがあるので、その通りに敷き詰めれば出来ちゃいます。
弟君には、なるべく床に散らばらないように、と説明すると、落ちたビーズを見かけると拾ってくれるようになりました(^_^;)




by こぶた (2009-11-30 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪だるま、パンダ弁当シェイミ弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。