SSブログ

雪だるま、パンダ弁当 [お弁当]

昨日の記事の雪が降った日に作った、雪だるま弁当です。



雪だるま弁.jpg



今日はパンダ弁当。



1117ぱんだ.jpg



朝は大忙しで、カメラが見当たらなくて携帯カメラで撮っていました。

ピンボケだったり遠かったり、写りがイマイチ。

撮らない(ってゆーか、撮る余裕が全くない[あせあせ(飛び散る汗)])日も多く、もーバッタバタ。

もっと早起きしなくちゃとか、前日にある程度おかずの下準備しとかなきゃって毎日反省です。

お弁当が始まって最初の頃は緊張してきちんとしていたのに、慣れてくるとだらしなくなってしまうという、この性格の長年の変わらなさ[exclamation]

あはは[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

yuppimama

どちらも可愛い~☆雪の降っている感じがとくにいいですね♪
なるほど~~。
最近、お弁当はかなり手抜きぎみなのでとても参考になります。
朝、お弁当作ってると、どうしてもバタバタになっちゃいますよね~。
最初の頃は前日から考えたりしてたのに、なれてくると私もおんなじですよ、わかっちゃいるけどバタバタ。。。^^;
でもこぶたさんは、こんな可愛いのをちゃんと作っててエライです!見習いたいです☆
by yuppimama (2009-11-18 00:25) 

すいみー

最初から弁当を可愛く作る気がなく、本や道具も全く購入してないため
こぶたさんのお弁当はとても参考になります(笑)
でも・・・パンダなら私にも出来るかなぁとか、見たときは思うんだけど
朝になるとすべて吹っ飛んでます(爆)
同じく余裕が無いので・・・。イカンイカン。
ちなみに、雪だるまさんのほっぺはどうやってるんですか??
ニンジン・・?
by すいみー (2009-11-19 22:36) 

こぶた

>yuppimamaさん
ありがとうございます〜☆
丸いのが雪だってわからなかったみたいで、こうして気づいてもらえると嬉しいです。
そうなんです、私も最初の頃は、前日にメニューを紙に書いて出来る下準備はしていた筈なのに…(^^;)
毎朝バタバタしながら後悔してばかり(笑)
「もうっ、おにぎりに目とか付けてる場合じゃないよっ!」って感じなので、もっとゆったりした気分でお弁当作りを楽しみたいものです。



>すいみーさん
私もお弁当の本は買ってないし、使っている道具といえば100均のものが少々なんですよ。
も〜毎日同じおかずなのが、作っている方としても飽き飽きで、それならばとおにぎりの形でごまかしている次第です(笑)
すいみーさんは絵心がおありなので、多分顔を付けるだけでもお上手だと思います(^_^)
雪だるまさんのほっぺは、ケチャップとマヨネーズを混ぜたものです。時間がなかったら、ケチャップの赤だけでも十分です〜♪

by こぶた (2009-11-22 04:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お遊戯会マスクの刺繍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。