SSブログ

お遊戯会 [ぬいもの]

11月15日は、幼稚園のお遊戯会でした。

演目は金太郎で、おねえちゃんはうさぎの役をするそうです。

衣装は毎年親が、という事で、作りました〜[るんるん]

幼稚園で簡単な新聞紙型紙を頂いて、それに沿って作るとうちのスーパーおちび娘にはブカブカだったので、ジャストサイズになるように、かなり詰めました。






作ったのは、オーバーオールタイプの半ズボンと、耳付き帽子と、靴カバーです。

中に白い服を着て、当日は白タイツを履きました。



後ろ姿はお尻に丸いしっぽをつけました。

うしろ.jpg



お遊戯会はインフルエンザによる休園で1週間延びましたが、当日は欠席者が一人も出ず、全員参加する事ができました[ぴかぴか(新しい)]

入り口では全員マスクを渡され、幼稚園の窓も開けてお遊戯会を行っていました。

それにしても無事行事が済んでホッと一安心。

お遊戯会が終わるまでは、何がなんでもインフルエンザにかからないようにと気を張りつめていたので、軽く燃え尽き症候群(笑)



そのちょっと前の11/11は、たくさん雪が降りました。


ゆき.jpg


すぐ融けちゃったけど、子供達ははしゃいでいました。

おとうとくんは、1歳の冬の事を覚えていないのかな?

雪の事を知らないみたいで、初めは雨が降っていると言っていました[雪]


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

924

あらーかわいいウサギさん!
しっぽがキュートだわ~

インフルエンザのおかげで行事ごとは気をつかいますよね、うちも無事に発表会できますようにと願うばかりです。
無事に終わってよかったですね[るんるん]

それにしても、もう雪がこんなに降ってるとはすごいなぁ。

by 924 (2009-11-17 14:29) 

こぶた

>924さん
ありがとうございます〜♪
しっぽ、ステージ上で目立ちませんでしたが気に入っています(^_^)
市内の幼稚園、小中学校、この時期の学芸会系は延期だとか、行事事が中止だとかいう話をよく聞きます。
924さんの所はこれから発表会なんですね。
どうか無事に終わりますように!
雪は降ってるんですよ〜。
冬タイヤ代に灯油代、恐ろしい冬がやってきてしまいました(¥_¥)
by こぶた (2009-11-17 21:23) 

yuppimama

耳がちゃんとピンと立ってる~~☆
かわいい~♪このオーバーオール、そのまま外出しても人気者になれそう^^
インフルエンザ、このあともずっと、かかりませんように☆
by yuppimama (2009-11-18 00:15) 

ひろりん

かわいいうさぎさんですね♪
うちの保育所は衣装制作は全くないんで、楽ですぅ。
簡単な製図あっても私には作れませんもん。。
町内の保育所の中で、持っている衣装をうまく回して、演目を選んでくれているみたいです。
にったんの猫ちゃんも、たまたまにったんは黄色だったので一番猫さんらしかったのですが、他の子は同じ形の衣装ではありますが赤やピンクや水色や・・・って、猫には関係ない色ばかりでしたからね。それでも、チビちゃん達はとってもかわいかったです。
by ひろりん (2009-11-18 01:38) 

こぶた

>yuppimamaさん
そうなんです、耳を立たせるのに悩みました(>_<)
いるも重要ポイントに気がついて頂いて、嬉しいです♪
オーバーオールは今、おとうとくんが気に入って毎日着ています。
インフルエンザは、終わったからといって気を抜いちゃいけないですよね…栄養に早寝に、気をつけます☆



>ひろりんさん
ありがとうございます♪
保育所はお母さん達が働いているからか、親が作るという所は聞いた事がないですよね。
作った衣装も、最終的に行き場に困るので、ひろりんさんの所の様に使い回せばいいのにと思うのですが、色々事情があるのかも?
にったんの猫ちゃんはとっても可愛かったですね(^_^)
うちもこのうさぎの衣装を後日、おとうとくんが毎日着ているのですが、2歳児はやっぱり可愛いです♡
by こぶた (2009-11-22 04:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。