SSブログ

あくるい色? [お弁当]

おねえちゃんは幼稚園、おとうとくんはお昼寝[眠い(睡眠)]
で、私は最近久々の、つかの間の昼間の一人タイムが持てるようになりました。
贅沢な時間です[ぴかぴか(新しい)]
今までのおとうとくんは、幼稚園のお迎えの途中にベビーカーでお昼寝をする事が多く、昼寝しても今度はおねえちゃんが帰ってくる、という日が多かったので、自分にこんな日が来るなんて夢のようです[るんるん]



サテ、お弁当日記です。


たけのっこ.jpg


・たけのこおにぎり
・鶏のからあげ
・たけのこの煮物
・アスパラとチーズの卵焼き
・チーズときゅうりのちくわ
・パプリカとスナップえんどう
・プチトマト




おむ.jpg



・オムライス(スティック状にして、キャンディーみたいにラップでくるんで欲しいという、細かいリクエスト。ラップの開き口がわかるように、シールを貼っておきました。)
・ハム、チーズ、ピーラーで薄くして軽くチンした人参で、アスパラを巻いたもの
・揚げたじゃがいも
・ウインナー
・チーズかまぼこ
・トマト
・ブロッコリー



hannpen.jpg



・ひとくちおにぎり
・アスパラとチーズのベーコン巻き
・うずらの醤油煮
・ウインナー
・スナップえんどうのおかかゴママヨあえ
・はんぺん
・かまぼこ
・プチトマト




だんだんと、お弁当の内容がワンパターンになってきました[たらーっ(汗)]
ひとまず、冷蔵庫にはチーズ、ハム、ウインナー、プチトマトを常備って感じです。
こんなお弁当でも、おねえちゃんは今の所一度も残してきた事がありません。
帰ってきて大げさに褒めてもらうのが嬉しいみたいです。
「明日お弁当ある日?楽しみだなぁ♡お弁当をあけた時に、あくるい…じゃなくて明るい色なのと、お花の形のおかずとかが入っていると、嬉しいの。」
おねえちゃんは、2歳頃からずっと「明るい」を「あくるい」と言っていて、気を抜くとまだその発音が抜けないみたいです(笑)

親を喜ばせようと思っての発言なのか、本気なのかは見抜けませんが、可愛い事言ってくれるじゃないの、と嬉しさ全開で今週も頑張ります[グッド(上向き矢印)]

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

ゆう君ママ

どれもおいしそうなお弁当ですね。
彩りもよく、目でも楽しめるお弁当ですね。
息子のお弁当作りの参考にさせてもらいます。
by ゆう君ママ (2009-06-02 18:01) 

yuppimama

たけのこやアスパラ、旬ですよね~^^
お弁当、すごく楽しみにしてくれてるのが伝わってきますね☆
これじゃあ、おかあさん、がんばるよ!って気になりますよね♪♪♪
by yuppimama (2009-06-02 18:52) 

こぶた

>ゆう君ママさん
ありがとうございます。
作っている方としては、だんだん毎日ワンパターンで困っています。
ゆう君のお弁当のように、色々なものを入れたりしたいのですが、なかなか上手くいきません(^^;)



>yuppimamaさん
旬…言われてみれば!何も考えていませんでした(笑)
お弁当は何が美味しかった?って聞いたら、今日も「さくらんぼとかまぼこ」など、私の手が加わってないものだらけ。
そんなもんなんですかね〜(^^;)



by こぶた (2009-06-02 23:08) 

ひろりん

いつも楽しく美味しく拝見してますよ♪
by ひろりん (2009-06-03 02:10) 

slowrider

美味しそうだわ~^^
毎日、完食しちゃうわ!
by slowrider (2009-06-05 13:06) 

こぶた

>ひろりんさん
ありがとうございます☆
励みになります♪



>slowriderさん
ありがとうございます☆
最初の頃は量が多いか少ないか分からず、完食できているのか家でドキドキしてましたが、どうやら丁度良いみたいで一安心です(^^)
by こぶた (2009-06-10 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。