SSブログ

振替休日 [お弁当]

昨日は父親参観日の振替休日でした。
幼稚園のお友達に誘ってもらって、近くの児童館で子供達いっぱいで遊んできました。
お弁当も食べて、外で遊んで、水たまりに靴で入ってぐしょぐしょになり、退散。
下の子はそのまま3時間もお昼寝[眠い(睡眠)]
その間、おねえちゃんと一緒にお料理につきあってあげたり、外の草むしりしたり。
おとうとくんは昼寝のしすぎて、夜9時半まで寝られなくなり、朝は4時起きでした…
4時ってナニサ…


おくら.jpg

おくらの肉巻き、よくお弁当ブログなどで見かける定番ですが、初めて作ってみました。
とっても美味しかったです!



ぷれぜんと.jpg

クックパッドで見かけて、プレゼントおにぎりを作ってみました。
いっぱい走って幼稚園に行ったけど、崩れてなかったそうです。
嬉しい!



はな.jpg

お花のおにぎりの一つ一つは小さく作ったつもりなのに、意外にも場所をとってびっくり。
お米を食べやすいように色々やってみたけど、お友達と同じ「プリキュアのふりかけ」がいいんだって。
今日持って行かせたら、もの凄い喜ばれてしまいました!!!
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 11

yuppimama

「お友達と同じ」&「プリキュアのふりかけ」、娘さんもウチの子と同じ道を通っていらっしゃる^^
でも、ふりかけは何度か持っていったら、「やっぱりいろんなのにしてちょうだい」と言ってくれて、「わたしの元に帰ってきた!」みたいな喜びを感じました^^
オクラの肉巻き、オクラ好きのyuppiにも作ってみようと思います!
プレゼントおにぎりも可愛いですね☆子ども喜びそう~~♪
いろいろとまた参考にさせていただきます^^
by yuppimama (2009-06-10 09:49) 

ひろりん

お弁当がかわいくっておいしそうで、なんか癒されます。
私は次は秋の遠足までお弁当はない予定・・(うしし)
ふりかけ、わかります。
うちは保育所ふりかけ禁止なので、朝ごはん限定でキャラクターのふりかけをかけてもいいことにしています。

そういう私は、今歯痛で大変な日々です。(泣)
今日もこれから歯医者に行って、出社します。
by ひろりん (2009-06-10 10:42) 

こぶた

>yuppimamaさん
yuppiちゃんもふりかけ、そうだったんですか〜
仲良しの子と、今日はふりかけがお揃いかどうかっていうのが楽しみなんだそうです(××)
楽は楽なんですけど、私の元にも戻って欲しい気がします(^^;)
オクラの肉巻きは、私は醤油とみりん味にしました。
端っこの味見しかできませんでしたが、10本位食べたいです(笑)
プレゼントの中身は指輪にしたい所ですが、梅とおかかチーズでした♪





>ひろりんさん
ありがとうございます(^^)♪
大掛かりなお弁当は、7月に運動会があるのでドキドキです…
キャラふりかけ、子供は好きですよね〜(笑)
下の子は今の所、プリキュアの悪者ふりかけが好きみたいですが、これから男の子キャラを買って欲しいって言うのかも(××)

歯痛と歯医者通いは大変ですよね(>_<)
私もちょっと前に大変な事になっていたのでわかります。
早く治るといいですね!

by こぶた (2009-06-10 12:30) 

すいみー

こちとらすっかりマンネリ化してきてるのに、こぶたさん頑張ってらっしゃいますね!
プレゼントおにぎり、初めて見ました!可愛い~!
おにぎりの形のネタすら尽きてしまったので、参考にさせていただきます。
お花のおにぎりも真似しちゃおうっと♪
でも、子供はプリキュアふりかけですか・・・うん、そんなもんですよね。
うちもプリキュアがじわじわと来てます。
今まで見せずに(私が)抵抗してきたんだけど、そろそろ限界かも知れません。。
by すいみー (2009-06-10 15:27) 

かえで

かわいくておいしそうなお弁当がいっぱい♪
冷食が見当たらないのが素晴らしいです!
ゆうぴょんも幼稚園通い始めのころは食べやすいように一口サイズのおにぎりを詰めていたんですけど
いつも残していて、普通にご飯を詰めたら完食するようになりました。
せっかく手間かけて作っていたのに・・・なんて思いましたよ(笑)
ふりかけはいつもアンパンマンです。
by かえで (2009-06-11 10:15) 

こぶた

>すいみーさん
頑張ろうと思っていたんですけど、ふりかけって言われてから3日経ち、やっぱりテンション下がってます(^^;)
今日はそのふりかけすら入れるのを忘れてしまい、白米のみで食べられるのかドキドキです(笑)
なーちゃん今までノープリキュアで過ごせたんですね、凄い!
解禁するとどうなるんでしょう?
楽しみです(^m^)



>かえでさん
一応、冷食を使わないでみようと思ってみたものの、ミートボールとしゅうまいには手を出しちゃいたくなってます(笑)
うちも手間かけておにぎりにしてたのに、ふりかけでいいんだ〜って感じです(^^;)
お弁当が始まって丁度一ヶ月経ち、肩の力を抜くきっかけになっています。
ゆうぴょんくんも完食したなんて、キャラクターのふりかけの力って改めて凄いです(笑)
by こぶた (2009-06-11 11:23) 

Usapyon

とっても可愛くておいしそう♪ 母の愛を感じるわぁ~。
うちはいつもお弁当は茶色一色。 
子供心に貧しい弁当が恥ずかしくて、わざとお弁当こぼして先生のもらったり・・・。 母に言っても可愛いの作ってもらえなくて、遠足も憂鬱でした~。
こんな素敵なお弁当、作ってもらえて幸せ~。
うちは完全給食なので、とっても助かってます。
週末はよくお弁当作って遊びに行きますが、毎日となると・・・。
毎日お弁当がんばってるママ達ってエライ!
by Usapyon (2009-06-11 19:07) 

こぶた

>Usapyonさん
私も子供の頃母から作ってもらったお弁当の記憶は悲しいものでしたよ(^^;)
幼稚園でお弁当1日目にフタを明けた瞬間泣いた思い出、小学校の遠足では朝から大喧嘩!
だから自分が作るとなると、初めの頃は緊張しちゃいました。
毎日というのがプレッシャーだったのですが、何とか楽しんで作れるようになりました。
給食も楽しそうですよね〜(^^)♪
by こぶた (2009-06-12 05:20) 

プィザ

おにぎり、お花だったりプレゼントだったりかわいいですね~
これは喜びそう!
でも、子供的にはプリキュアふりかけなんですね。
うちももたせたらかなり喜ぶだろうなぁ。
かまぼこも、プリキュア見た事まだないのに
「これシフォンなが、かわいいね~」とかって教えてくれます。
シフォンであってます?^_^;
by プィザ (2009-06-20 18:18) 

バッキー

おひさ〜〜☆
お弁当可愛いねえ。プレゼントおにぎりのリボンはカニかま???

可愛いお弁当は写真に残すと後から見ても楽しいよね!


by バッキー (2009-06-26 12:13) 

こぶた

>プィザさん
もうあれ以来、白米にふりかけの日々でブログも滞ってしまい…(^^;)
ナッツちゃんのお弁当にもシフォンかまぼこ入っていましたよね〜
シフォン可愛いです♡
我が家でも大人気(^^)



>バッキーさん
お久しぶり!
コメントありがとう☆
そうそう、プレゼントリボンは、かにかまだよ(^^)
お弁当、完全に1ヶ月ローテーション用に見ているよ〜
何か新たなメニューを開発しなければ(^^;)
by こぶた (2009-07-04 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あくるい色?フエルトタルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。