SSブログ

シュシュとかぼちゃシフォン [ぬいもの]

ブログのタイトルを変えてみました。
かなり直球なんですけど、育児日記を中心にしつつも、何か手作りに興味がある方とお知り合いになれたらいいな…と淡い期待を持って[わーい(嬉しい顔)]


おろす.jpg




今日は、お誕生日に飾り付けした風船を下におろしました。
今回で何度目になるかなあ?
毎年パワーアップして、大喜びしてハイテンションで遊んでくれる二人です。
昨年は、割るのが楽しいと言ってお尻で割っていたおねえちゃんも、今年はお父さんがわざと割ると泣いてしまう程でした。



昨晩は余り布で、初めてシュシュを作ってみました。



しゅしゅ.jpg



我が家にはシュシュというものがなく、幅や長さが適当でこれでいいの?って感じです[あせあせ(飛び散る汗)]

幼稚園にしていくのに、固いボンボンよりも安全かなあ?と思ってまず一つ作ってみました。



初めて作ってみたもの、2つ目。



しほん.jpg



冷凍庫に長く眠っていたかぼちゃが気になり、シフォンケーキに入れてみました。

型満杯になれば、シフォンは成功なのでしょうか?

半分位しか膨らみませんでしたが、十分にしっとりフワフワだったので、気にしない気にしない。

美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]

(相変わらず、向上心や研究心がありません[たらーっ(汗)]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2歳の誕生日あくるい色? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。