SSブログ

リビングの棚 [父 作]

お父さんが今、木で何か作るのがブームなようで、今度は居間に棚をつけました。

上の子供が生まれてもうすぐ5年、下の子は2年。

子供に触られたくないものは高い所に置いたりしているうちに、家の中はどんどんぐちゃぐちゃ、インテリアなんて二の次、三の次。

しかしふと気がつけば、いつの間にか下の子はもうすっかりおねえちゃんと仲良く遊んでいるし、夜中に起きる回数もグンと減ったし、お母さんもやっと、気持ちにゆとりが出来るようになってきました。

ここ数年、育児以外の本や雑誌を読むこと、育児以外のテレビ番組を見ること、子供用以外の音楽をきくことなど、時間は作れたとしても、どうもヤル気がおきませんでした。

息抜きや趣味だって、育児ブログに子供服の作成、何やっても子供がらみ。

でもこれからは、育児以外の本を読みたいし、自分の為の映画に音楽に…

服も子供にじゃなくて、自分のも縫いたいな〜

ホント、のんびりした気分のこの頃です。




へや.jpg



そんな事いって、ハッ、結局飾っている本は「だるまちゃんとかみなりちゃん」に「世界のこども部屋」でしたー[たらーっ(汗)]


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

すいみー

うちも来年になれば落ち着いてくるかしら。
一歩先を行くこぶたさんの記事はいつも道しるべです(笑)
お父さん、ウッドデッキに棚に、頑張ってますね!!
どちらも素敵。
結局子供絡みになってしまうとしても、マイペースで物事を進められるのが幸せですよね。
by すいみー (2009-09-01 16:03) 

こぶた

>すいみーさん
勿論、大分落ち着くと思いますよ〜♪
下の子の離乳でまず楽になり、その後反抗期でちょっと荒れて、言葉が上手になるともう子供の世界で2人で遊ぶって感じでした。
お父さんも色々作ったりして、に余裕ができたのかもしれません。
ホントやっと自分のペースを取り戻せた事に一安心しています(^^)



>yuppimamaさん
nice!ありがとうございます☆
by こぶた (2009-09-03 06:17) 

chebu

すてきですね♪パパすごいなー
おしゃれできれいに片付けて、こどもの匂いがちょっとあるって
なんだか幸せな感じがします。
雅姫さんとかこんな感じですよねー。
うちもこんな棚つけたいな。子供部屋でもよさそうですね。

by chebu (2009-09-03 09:06) 

こぶた

>chebuさん
棚は子供の手が届かないけれど、床の散らかりっぷりは…!!
そうそう、まさに雅姫さん好きで、本買ったりLEE読んだりしています。見破られましたね〜
chebuさんのおうちも、とってもおしゃれで奇麗で憧れます。
私、働いていたらきっとあんなに奇麗に出来ません(^^;)
by こぶた (2009-09-07 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウッドデッキ折り紙の鶴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。