SSブログ

お弁当と熱 [お弁当]

縫い物中心のブログにしようと思っていたのに、どうやら当分子供のお弁当記録ブログになってしまいそうな予感です…
縫いたいものいっぱいあるのに、布いっぱい買ったのに、放置な時期[たらーっ(汗)]


月曜日は熱が出て幼稚園はお休みしたので、火曜日のお弁当。

しほん.jpg



・菜飯、桜でんぶのおにぎり
・さつまいもを揚げて、塩をふったもの
・春巻きのスティックチーズ
・たんぽぽ卵焼き
・枝豆
・プリキュアシフォンのかまぼこ(見えないけど後ろにはプチトマト)
・ウインナー
・ピーマンとハムのケチャップスパゲティー(の上には人参グラッセ)



水曜日

はーと.jpg



・肉団子(昨晩のハンバーグの残り)
・くるくる卵焼き(魚肉ソーセージ、チーズ、海苔)
・ポテトサラダ(魚肉ソーセージとコーン)
・シフォンのかまぼこ
・プチトマト
・えだまめ



木曜日

おにぎり.jpg

・おにぎり(ごましお ふりかけ)
・ちくわの天ぷら
・チンしたクリームチーズに、魚肉ソーセージとコーンと枝豆を入れたもの
・卵焼き(ほうれん草とツナと片栗粉)
・茹でたオクラに、ハムとチーズとレンジで加熱したピーラー人参を巻いたもの
・ブロッコリー
・プチトマト
・金時豆



おねえちゃんが幼稚園に行っている時間、おとうとはお母さんと一緒に公園で遊びます。
やっと咲いた桜とチューリップ見て、池の魚と鴨見て、お外でお弁当。
「お外、楽しいね。」って言ったら
「○○(名前)も、たのしい!」って会話も出来るようになりました。



でーる.jpg



プチトマトは鼻に当てて、「でーう(る)」って必ず言います[わーい(嬉しい顔)]
(チップとデールのデールね)



そして帰りの車内で昼寝をして、おねえちゃんを幼稚園に迎えに行って、帰ったら姉弟でお庭で泥遊びをして、そのままお風呂に直行して遊んで…

上がったら熱が出ちゃったおとうとさん。

風邪気味だったのに、天気が良くて、気温も20度になって、うかれてしまって無理させちゃったかも[バッド(下向き矢印)]

4日後の誕生日までには、風邪を治して美味しいもの食べようね。
頑張れっ!

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

Cherry

こんにちは♪
毎日のお弁当、おかずの種類がいっぱいで美味しそうですね。
それにパランスバッチリですね。
参考になりました(^-^)/
by Cherry (2009-05-22 10:56) 

yuppimama

毎日がんばってますねー☆
よし、ウチも来週、火・水・木とお弁当なので真似させてもらおう^^
娘さんのお熱はすぐ下がったんですね♪
おとうとくんもがんんばれ!
っていうか、久々の可愛いショットに惚れ惚れ☆
目元がおねえちゃんにそっくりじゃないですか♪
by yuppimama (2009-05-22 22:55) 

プィザ

お弁当、色々と小技がきいててほんとかわいい!
美味しそうです~
こういうのってやっぱりセンスなんでしょうねぇ。
うーん、素敵。
お熱下がって早く元気になるといいですね。
by プィザ (2009-05-23 16:23) 

こぶた

>cherryさん
はじめまして、こんにちは(^^)
ありがとうございます…
さっきcherryさんのブログにお邪魔した所、驚きました!
凄いお上手なキャラ弁で、普段のお料理もお上手で、憧れます☆
私なんてお恥ずかしい限りです(汗)
cherryさんのようにお料理上手になれる様に、日々頑張りたいです♪



>yuppimamaさん
yuppimamaさんのところも、連日お弁当の週なのですね。
結構大変ですよね(^^;)
私の方も、ネタ切れ気味なので、お弁当画像頼りにしています!
熱は土日月と3日間続いて、幼稚園休みは一日で済みました。
顔は、ホントよくそっくりと言われるんですよ。
仲良く、姉弟で風邪もうつしあっている様です…(>_<)



>プィザさん
ありがとうございます〜♪
キャラ弁禁止条例が発令されているので、可愛くするのに限界が…(^^;)
私はどうもお料理のセンスが理想に遠いです(>_<)
なかなか思い通りにいかなく、もどかしく思っているので、そう言って頂けると励みになります(^^)
おとうとは、熱は無事下がり元気を余しています。
しかしお約束の、熱後の甘えん坊赤ちゃん返りで身動きがとれません!


by こぶた (2009-05-24 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

参観日2歳の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。