SSブログ

2歳と5歳 [日記]

夕方、私がどうしても眠たくなってしまい、半分夢を見ながらソファーで

「お母さん、茶碗洗わなくちゃいけないんだよね。」と言いながらウトウトしちゃいました。

すると突然ガッシャーン!という音で目が冴えました[目]

お姉ちゃんが台所でお皿を洗ってくれていました。

「おとうとくんが来て、ガチャンとしちゃったけど、何も割れていないから大丈夫、大丈夫。
あのねーお茶碗用の洗剤が見つからなかったから、手を洗う洗剤をつけて洗っていたの。」だって。

お母さん、感激しちゃいました[ハートたち(複数ハート)]
(怪我がなくてヨカッタ…[たらーっ(汗)]

おとうとくんはおむつを取り替えるのも嫌、ご飯を食べるのも嫌、夜パジャマに着替えるのも嫌、全部嫌で、全部お母さんが悪い!そうで、まだまだ毎日が反抗、意味なく反射的に全部反抗。

10回も言えば分かった姉に対して、100回言ってもわからない弟。

個人的な差もあるんだろうけど、比べちゃいけないんだろうけど、男の子と女の子の違いもあるのかな[ふらふら]

反抗期でも可愛い2歳の弟くんです[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

ひろりん

わかります、わかります。
家は男女逆ですが、全く同じです。にったんの聞き分けの悪さ、きかん坊ぶりにはまったく閉口することしばしばです。
うちもたーくんが何かとお手伝いをしたがるのですが、にったんも真似したがるので、あまりさせていません。たーくんにだけさせると喧嘩になるし危ないので・・・。はやくにったんがもう少し聞き分けよくなってくれることを祈っていますが、でも、たーくんにあまりなかった面でもあり、腹も立ちますが実はとてもかわいいんですけどね。
by ひろりん (2010-03-24 01:59) 

こぶた

>ひろりんさん
分かってくれますか(^_^;)
我が家と同じ学年差の兄弟を持つひろりんさんなら、尚更わかってくれますよねっ!
一人目はこういう事で手がかかったけど二人目はかからない、またその逆って感じで、一人一人見事に違うものです。
お手伝いの事もまさに同じです。
上の子はやりたい事があっても、我慢させてばかりです(>_<)



>bchi-starさん
nice!ありがとうございます☆
by こぶた (2010-03-24 21:50) 

こぶた

>yuppimamaさん
nice!ありがとうございます☆
by こぶた (2010-03-25 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。