SSブログ

プリキュア映画 [日記]

日曜日のプリキュアの放送後、弟を夫に任せて、お姉ちゃんと私と2人でプリキュアオールスターズDX2の映画を見に行きました。

大人的には面白いとは思わないけど、プリキュアの映画は必ず見に行く風潮なので、子供はすっかり見に連れて行ってもらえると思っています。

内容はまあ「いつも通り」だし、私としては時間が長くなるにつれて飽きてしまうけど、映画館では大勢の子供達が期待を寄せて、そのパワーがキラキラしています。

映画が終わって出る時に、前に3人の女の子を連れた50代位のお父さんがいました。

父「お父さん、よく分かんなかったな。」
娘「お父さんは男だからだよ、女の子はみんな好きなんだよ。」
父「そうかな…お父さん、フレッシュプリキュアは好きだったんだよ。」

ちょっぴりウフフと笑って、やっぱりね〜と心の中で握手!

家では弟が張り切って遊んでいて、それぞれ楽しい時間を過ごせたみたいです。

思えばお姉ちゃんと母と2人きりの時間を過ごす事は少なくなってきたので、たまにこんな日も新鮮で良かったです♪

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

bachi-star

1年生の娘も、まだまだプリキュア大好きです。
映画にも行くのですが、(今回はまだですが^^;。)
応援のシーンは、ちょっと、恥ずかしいらくて「シーン・・」と、
しているので、私がかわりに「ピカピカ」しちゃってます^^。

楽しそうに見ている子供を見ているのが、楽しかったり
しますよね・・・*^^*。
by bachi-star (2010-03-21 21:39) 

のんのん

うちも今週末観に行きます!
私もことあるごとに、「ママはフレッシュが好きだったんだけどな~」
と、未練がましく言っています(笑)
フレッシュはやっぱり親ウケが良かったんですねぇ^^
by のんのん (2010-03-21 22:30) 

こぶた

>bachi-starさん
1〜2年生までプリキュア見る子が多いと聞きました。
bachi-starさんが応援のピカピカやるのですね(^m^)
暗いから、大人がやっても分からないですもんね(^_^;)
うちはピンチになってくると、あのピカピカやるタイミングを今か今かとじっと待ち続けている姿が微笑ましいです♡



>のんのんさん
フレッシュのストーリーが大人に向けても、という話をのんのんさんから聞いて、更に映画館での50代のお父様のつぶやきを耳にし、改めてそうだったんだ〜と感じました。
ハートキャッチで面白さを求めるのは、私はもうほぼ諦めたのですが、娘はすっかりハートをキャッチされた模様です(笑)


by こぶた (2010-03-22 16:24) 

こぶた

yuppimamaさん
nice!ありがとうございます☆
by こぶた (2010-03-25 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自転車と三輪車腐った牛乳って… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。