SSブログ

リラックマ、怪談レストラン弁当 [お弁当]

10/19 リラックマとコリラックマ弁当



リラックマ.jpg



10/21 怪談レストラン弁当



怪談.jpg



10月の火曜日に放送される事になった、スティッチと怪談レストランを、毎週楽しみにしています。初回の怪談レストランは怖いといって最後まで見られませんでしたが、2週目は最後まで見る事ができました。
おばけは、うるおぼえです[あせあせ(飛び散る汗)]



10/22 おにぎりちゃん弁当



おにぎり.jpg



やっぱり、ご飯を敷き詰めるよりも、おにぎりにした方が、食べ終わるのが早いみたいです。
どうも、食べるのが遅い方なので。。。

しかし、このおにぎりちゃんを最後に、5日間の休園になってしまいました。

クラス21人中7人欠席で、更に出席中の子の中にも調子の悪い子がチラホラ。

欠席の子の中には新型インフルエンザの子もいます。

おねえちゃんは新型にかかった子と同じバスで通園していたけど、うつっていない様です。


新型インフルエンザはここまで来ちゃったんだから、仕方がない!

出来る限りの予防策はとるけど、仕方がないものは、仕方がない。

幼稚園のお遊戯会も延期になってしまって残念だけど、無事に全員参加で開催されるといいな〜と願います☆
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

すいみー

日本全国どこへ行っても新型は広がってるんですね~(そりゃそうか)
この冬無傷で過ごせる気がしません。
ホント、仕方ないですけどね!

怪談レストラン弁当、ありがとうございます!!
・・・というのは、実はうちの弟が東映で働いていて(笑)
怪談レストラン担当してるんですよw
2週間に1回、スタッフロールに名前が出ますヨ。
そんなわけで私も見てるんですが、子どもは怖がって見れませんでした~。
by すいみー (2009-10-25 21:20) 

yuppimama

わーい、リラックマ♪可愛くって嬉しい♪すっかりハマって文房具とかもリラックマな私^^;でもお弁当は私が作ったら微妙に犬になってしまったので、
さすがこぶたさんだわ・・・お化けギャルソン~~♪うるおぼえでよくぞここまで!yuppiも怪談レストラン大好きでいくら火曜日だと教えても、「今日?明日?」と楽しみにしすぎでうるさいです^^
インフルエンザ、クラスの三分の一とは・・・!
これからが、ますますコワイですが、負けずに幼稚園行事は楽しんでいきたいですね!



by yuppimama (2009-10-25 23:22) 

こぶた

>すいみーさん
新型の威力、すんごいですね。
周りでもみんなバタバタかかってます。

怪談レストランは、弟さんが関わってらっしゃるんですかー!
それは何だか私まで嬉しいです♪
放送の翌日は幼稚園でもその話題で盛り上がるそうで、大成功ですよね。
うちも初回は怖がっていたんですけど、「○○ちゃんは全部見たっていうから、次は頑張る」と言って、第2回の放送は全部見る事ができました(^_^)



>yuppimamaさん
シンプルなリラックマだからこそ、難しいですよね(>_<;)
おにぎりの大きさに対して、目や鼻周りの大きさと置く位置で、微妙に違ってしまいます…このリラックマも怪しい(笑)
そしてこのおばけは、オバケギャルソンっていうんですね〜
正確に言うと、放送を見ながらサラサラと適当に自分で書いたイラストを参照にしましたが…目の色が違うという指摘を受けてしまいました!
インフルエンザは休園中に更に拡大して、クラスのほとんどがかかったとか。
そうなると、うちはかかりそびれてしまった様な、逆にお遊戯会直前にかかって、出れなかったらどうしようとか、日々悶々としています(-_-;)



by こぶた (2009-10-27 21:09) 

こぶた

>cheeさん
 nice!ありがとうございます☆



>VINNY7さん
 nice!ありがとうございます☆
by こぶた (2009-10-27 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

姉5歳の誕生日折り紙の恐竜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。