SSブログ

キャラ弁特集 [お弁当]

ブログに写真を載せる場合、画像のサイズを変えなくちゃいけないのですが、ここ一ヶ月それが上手くいきませんでした。

古い方のパソコンを使っているので、容量がすぐ一杯になってしまうのかも?

不要な画像などを少し整理すると、画像のサイズ変えが出来るようになったので、またもや久々更新です。



puk.jpg

パンダうさぎコアラ弁当。
コアラの顔は、お醤油をタラリ。
前日お買い物していなかったので、緑の野菜がありません…
丸い形が多いお弁当は、隙間を埋めておかずを詰めるのが難しいです。



sinamo.jpg

シナモン弁当。



psn.jpg

キュアパッション弁当。
目が怖くなってしまいました。
子供のお弁当箱は小さいので、想定していた以上にパーツが細かかったです。



Q.jpg

オバケのQ太郎弁当。
お友達に見せる時に、「これはね、お母さんが子供の時に見ていた漫画なんだって。」という説明をしたそうです(^^;)



htu.jpg

合間に普通の弁当も作っています。
キャラ弁が続くと、「そろそろふりかけが恋しいから、白いご飯がいいな。」と言われます。



おとうとくんは「なし食べたい!なしと牛乳!ごはん嫌い!」
など偏食が気になる時期があるので、そんな時にはシンケンジャーのお昼ご飯。



red.jpg

こんなのや、



skj.jpg

こんなの。これは簡単です。

「これはキャラ弁だよ。」なんて一言も教えていないのに、おねえちゃんとの会話を聞いたりしているせいか、シンケンジャーおにぎりを見て「ふーん、キャラ弁かぁ。」と一言。

とりあえず、全部食べてくれて良かったです。

最近メキメキと2歳児っぷりを発揮してきたおとうとくん。
ベビーカーは乗らない宣言をされてしまい、歩くのも嫌で、おねえちゃんの幼稚園の送り迎えの徒歩が厳しくなってしまいました。
なので10月からバス通園にしています。
幼稚園までは、歩いて10〜15分、車で5分。
特に帰りは5分で着くところ、50分も乗っていなくてはいけないので、母はその分楽なのですが、子供的にはどうなのだろう?と疑問です。
ただでさえお迎えの子が多く、バスの子が少ない幼稚園の最後の一人なので、後半は有意義な時間とは考えにくい…
母の体力は少し余る予定なので、その分帰ってきたら今まで以上に楽しい時間を過ごせるように努めたいと思います!

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

yuppimama

楽しい~~♪かわいい~♪
そしてキュアパッション、すごーーい!
私は前にピーチで失敗したから、大変さがわかります!
すごいな~。これお手本にしてまたがんばってみようかな。
バスは時間がかかるから毎日遠足みたいな感じですよね^^;
うちの子はすごく好きなんですが、娘さんはどう言ってるのでしょう?
添乗の先生との時間を楽しんでくれてたら良いですね。
by yuppimama (2009-10-08 23:22) 

すいみー

うーん、どれも美味しそう~。
毎日同じおかずのうちの弁当とは大違いだ(汗)
キュアパッションなんて食べるの勿体無い!(でも食べちゃいます)
肌の部分は何ですか??ハム?
徒歩→バスに自由に切り替えられるのが羨ましいです。
うちの幼稚園は近すぎるとバス乗せてくれないですよ~。
たった500mですけど、子供にとっては結構な距離です(涙)
これからうちもベビーカー拒否されるのかなぁ。怖い~~~。
50分は長いですけど、昼寝してくれば丁度いいかな?ってもう寝ないのかな?
by すいみー (2009-10-09 07:16) 

こぶた

>yuppimamaさん
ありがとうございます〜♪
わかりますよね!?キャラ弁の大変さ!
見るのとやるのでは、大違いですよね…
全然思ったようにいかないのは、何故なんでしょう?
バス通は、帰り園庭で遊べないのが残念なのかなあ?
帰ってくる時一人なので、寂しそうに見えます(>_<)
先生とは一杯お喋りしているみたいなのですが、マンツーマンなので、逆に変な事言わなきゃいいなってこっちがヒヤヒヤです(^^;)



>すいみーさん
私もおかずが毎日ほとんど同じになっちゃいます(>_<)
ちょっとキャラっぽくするだけで、同じおかずという事をごまかせる気がするのですが、やっぱり気のせいですね(^^;)
肌はハムで作りました〜
うちはギリギリバス通圏内なんです(2キロ位かな?)
徒歩とバスの自由がきくのは、園児が40人ちょっとの超こじんまり幼稚園だから可能なのかも。
ベビーカー拒否は今まで全くなかったのに、乗せすぎちゃったからかな。
それでも2年4ヶ月、よく今までじっと乗って頑張ってくれました。
バスで寝る子もいるみたいですが、うちは昼寝しない派なんですよね〜(^^;)ウウム!

by こぶた (2009-10-09 11:45) 

こぶた

>cheeさん
nice!ありがとうございます☆
by こぶた (2009-10-09 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*にわとり*ひよこ*弁当子供エプロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。