SSブログ

*にわとり*ひよこ*弁当 [お弁当]

久々のお弁当日記です。

5月から始まった月〜木のお弁当も母娘で慣れてきて、冷凍食品の登場回数も増え、そして2学期はもうお互いにマンネリ化。

う〜ん、お弁当を作る作業が楽しくないというのは辛い。

娘もキャラ弁は食べるのが可愛そうで嫌だとか何とか言ってたけど、おひな様のケーキの人形とかバリバリかじって食べてるのを私は知っている!

毎日のお弁当を食べる娘もちょっと飽き気味みたいで、遂にキャラ弁OKでました。



ひよこ.jpg


キャラ弁ブログを色々見てまねっこして頑張りました[あせあせ(飛び散る汗)]

こういうの、頭で考えてたより作ると実際難しい!

まず、道具が色々揃っていた方が奇麗に仕上がるんだろうな。

ピンセットとか、楕円を奇麗に抜ける型とか(って道具が無いせいにしてみる)。

朝は時間が限られているので、目の位置ひとつも一発勝負みたいな勢いです。

大急ぎで詰めているので、ひよこがプチトマトに潰されそうな顔…[たらーっ(汗)]

これから気まぐれに色々挑戦してみようかと思います。

ちなみにひよこはゆで卵の黄身とご飯を混ぜて塩をふったものなのですが、娘によると「モチモチしていて美味しかった」そうです。よかった、よかった[揺れるハート]



こうしておねえちゃんが幼稚園でお弁当を食べている頃、おとうとくんは…



ひるね1.jpg

ZZZ…[眠い(睡眠)]



ひるね2.jpg

そしてまたZZZ…[眠い(睡眠)]

どうしてでしょう、昼も夜も、赤ちゃんの頃からずっと土下座スタイルで寝るのです。



ほいっぷべあ.jpg

ぬいぐるみが大好きで、



よしよし.jpg

お母さんに怒られると、おねえちゃんに慰めてもらいに抱っこされにいくという、典型的上に姉がいる弟タイプに育っていまーす[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 10

yuppimama

そうそう、ウチもお弁当はマンネリ化・・・子どもも占いつきのカップに入った冷食グラタンがお気に入りだったり^^;たまにしか、気合入れなくなりました。
でもこぶたさんのお弁当はカラフルで美味しそう☆来週のお弁当にさっそく黄身ご飯作っちゃおう♪
土下座スタイルのかわいい寝相に笑っちゃいました^▽^;
これからの成長がますます楽しみですね☆
by yuppimama (2009-09-11 19:07) 

こぶた

>れんきちさん
nice!ありがとうございます



>yuppimamaさん
そうそうそう〜!!
まさにそれ、占いつきのグラタン冷食が大好きなんですよ(笑)
そう言われると、やる気がだんだん失せてしまって〜(^^;)
おかずはほぼ同じもののローテーションになってしまってます。
黄身ご飯は、もしかしたら黄身と白米をコネコネと混ぜている間に、餅化しちゃったのかもしれません。
土下座寝、「はは〜申し訳ございません〜」と吹き出し付けたくなります!
疲れそうだけど、落ち着く寝方なんですかね!?


by こぶた (2009-09-11 19:50) 

924

かわいいですね~♪
お弁当食べるテンションあがりそう。
作ってるとどうしても同じものになりがちですよね。
自分の引き出しの狭さに絶望感を覚えます。
「気づくとまた胡麻和えにしてしまってる、私!!」とお弁当を作るたびに思っているような・・・

土下座スタイル落ち着くんでしょうね!
大人にしてみると腕がしびれそうにみえますが^_^;
by 924 (2009-09-13 00:47) 

Usapyon

可愛いお弁当!確かにこれはちょっと食べるの可哀想・・・って思っちゃうかも・・・。 こんな可愛いの作ってくれるママはすごいわぁ~。
うちは完全給食なので、とっても楽ちん。 でも、ちょっとさみしいかも。
遠足とかの時は、はりきって可愛いの作りたいです。
弟くんは、丸まって寝るのがすきなんですね~。 子供の寝てる姿って本当になんでこんなに可愛いいのかな? 
うちのぽん子は、姉同様お昼ねキライで、昼寝は2日に一回になって来ました。  しかも寝かしつけ2時間・・・。 たこたこも2歳以降は昼寝してくれなかったので、姉が幼稚園の間にぽん子のお昼寝で、ママは一息・・・という夢が崩れつつあります。 昨日なんか昼寝もせずに夜9時過ぎまではしゃいでました・・・。 ママの為に寝てくれぇ~!
by Usapyon (2009-09-13 06:48) 

chebu

おべんとう、ひよこがかわいい。かわいすぎる。
卵の黄身を混ぜるんですね。
やっぱりのりたまだったらまだらになっちゃうかな・・・
今度遠足があるのでマネさせていただくかもしれません。
あ、ざんぎもいれなくちゃね。笑

おとうとくんの顔がおねえちゃんに似てきたきがします。
ぬいぐるみをぎゅっとしている顔とか!!
by chebu (2009-09-15 09:07) 

こぶた

>924さん
そうなんですよね、引き出しのなさ…
924さんはいつも私の中にはない、美味しそうな引き出しをお持ちです。
ゴマ和え、なるほど明日はブロッコリーをあえてみます!
土下座寝姿は、尻の持ち上がり位置が非常に高いのが気になります(笑)ホント体のどこか、しびれていそうです(^^;)



>Usapyonさん
ありがとうございます(^^)
完全給食で栄養バランスばっちり、とかいいですよね。
遠足などは普段お弁当じゃない分、楽しさ100倍でしょうね〜
お弁当、給食、いい所はそれぞれですね。
子供の寝姿って、ついつい写真を撮ってしまいます。
うちのお姉ちゃんも寝ない子だったので、昼寝しない日の辛さ、分かりますよ〜
母の昼休み、母の一休みがないと、だんだん集中力切れて無口になってきます(^^;)おとうとも、最近夕方寝増えました。
ポン子ちゃん昼寝なしで9時寝とは、しかも日中暑いだろうに。
体力ありまくりで、元気一杯ですね(・・;)
by こぶた (2009-09-15 12:47) 

こぶた

>chebuさん
ひよこは簡単ですよ。
黄身とご飯を混ぜて塩をふるだけだし、目もごまで済みます。
そしてchebuさんの中に眠る道産子ソウルフード、ざんぎ(笑)
遠足楽しみですね♪
おとうとはよく「おねえちゃんに似ている」と言われます。
よーく見ると、目や眉毛や歯の形などは別人なのですが、でもやっぱり全体的にそっくりなので、きょうだいって不思議です(^_^)
by こぶた (2009-09-15 12:53) 

yuu

可愛いお弁当ですね*
詩音が通っている幼稚園はたまにしかお弁当がないので、
けっこう張り切ったりしますが、毎日だと大変ですよね。
おとうとくん、おねえちゃんに甘えていて可愛い!


by yuu (2009-09-17 13:23) 

ひろりん

お弁当かわいいですよ、相変わらず!
私はこの前遠足で作りましたが、キャラ弁でもないのにぐったりでした・・・。
by ひろりん (2009-09-20 02:52) 

こぶた

>yuuさん
ありがとうございます(^_^)
お弁当が週4日だし、結構遠いのに歩いて送り迎えだし、幼稚園が始まってからクタクタです(^^;)
なので、夏休みとかシルバーウィークは、楽してます♪
おとうとはあっという間に大きくなって。
日に日に甘えん坊です!



>ひろりんさん
ありがとうございます☆
お弁当はたまにだと、ぐったりですよね〜
いやぁ、毎日でもぐったりですが…(^^;)
決められた時間内に慌ただしく作るっていうのが大変です(@_@;)

by こぶた (2009-09-22 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

折り紙の鶴キャラ弁特集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。